
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月17日の食事記録~糖質ゼロ麵の担々麵にトライ

 

5月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004848j:plain

朝食 177kcal
グレープフルーツ、ベジール、ドライフィグ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004856j:plain

昼食 600kcal

サラダ、担々麵(糖質ゼロ麵)

糖質ゼロ麵を美味しく食べるには、試行錯誤していて具沢山パスタやジャージャー麵で具沢山の中華系も美味しいと気付きました。きっと担々麵も美味しいはず!と思ってた矢先に美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました。手作りの練り胡麻がめちゃいい感じでした。テレビ(金曜くらい褒められたい/柚希礼音さんゲスト回)でやっていた豆乳ごま担々麵も美味しそうだったので今度はそちらもトライしてみようと思います。

www.napiiro.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004901j:plain

夕食 317kcal

肉じゃが、蒸し鶏、おかひじき、サラダ、セロリのマリネ、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004929j:plain

間食 213kcal

ロピアの絹ごしプリン。プリンはここのが美味しい!

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004931j:plain

1307kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170518004933j:plain


本日のメモ 

・ベジファーストができない食事

それは自分でサーブする食事でアツアツの何かを作るとき。例えばこの日の昼食。サラダを作り、トッピングを作り、麺を茹でてアツアツの担々麵が出来た\( 'ω')/計算通りさすがだぜ自分、と酔いしれたいところですが。。。サラダいつ食べるの?になってしまいます。これがお店なら出来立ての麺(あるいはメインディッシュ)が来る前に食べれるのですが自分サーブだと無理です。この場合は糖質ゼロ麵使用なので食物繊維は麺で摂れるのですが、なかなか難しいですよね。

www.sleepbeauty1.com

今日は記事の下準備していたのに関わらず日中の更新が出来ませんでした。明日からはまたお昼位に更新できると思います。それではまた明日☆

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ