一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

クックパッドの診断を受けてみました。

こんばんは。

ご機嫌いかがかしら?

 

わたくしは夕食を少な目にしましたのでちょっと物足りな…いえ、大変美味しゅうございました。

 

さて、本日は真面目にダイエット方法などを考える時間を持ちたいと思ってますの。

先日は「標準」で「健康体重」であることはわかりましたけど、わたくしの目標は「痩せ」ですもの。

 

今回はお料理レシピで有名なクックパッドさんの診断を受けてみました。

f:id:phantasm-takarazuka:20160804205300p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20160804205530p:plain

「1ぽちゃ」…この診断は普通や標準がなくて「ぽちゃ」か「やせ」に分類されるようですわね。ゾーン的には真ん中ですが「ぽちゃ」ですって!ヤバ!

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160804205552p:plain

解説によると体脂肪が高いのが敗因。うん、知ってた( ;∀;)b

ちなみにざっくり-9キロと入力したら0.1キロだけど痩せすぎな目標だから修正しといてやったよ、と目標減量数は-8.9キロに変更されておりました。

 

でもってゴールまで7か月って!!Σ(・□・;)

間に合わない、妄想集合日に!

 

月1キロペースの減量はタニタ先生(体組成計と活動量計でお世話になっています)もおすすめしているところですしね。健康的。とはいえ最近はそのペースですら痩せてないのに、どーしたもんじゃろのーー!!と悩んでますの。

焦って昨晩は久しぶりにプロテインダイエットで夕食置き換えしましたわ。

モチベーションの高いときに難しそうなことをやっておかないとね☆

でも朝計ったら減ってないという。うそーん。

 

とはいえ、カロリー過多が太る原因なのです、科学的には。

運動もしますが、食事面をもっと改善していかないと集合日が来年になろうと目標達成はできないでしょう。かといって絶食は危険すぎるのでいけません。それで成功してもダイエットやめたら即リバウンドするパターンですもの。

 

ジェンヌさんたちはどうやって痩せたのかしら~?

って運動量が違いますよね。なにを寝ぼけたこと思ってるのかしら、わたくしったら。

どの方もトップになってから更にシュっと細くなりますし。出ずっぱりの舞台や練習は相当な運動量でしょうね、アスリートレベルかも。

 

正直申し上げますと、ダイエット方法についてはまだ迷っております。

食事制限と運動をするのは基本なのですが、どう制限するのか、いつどんな運動をするのかなど、できれば来年以降も無理なく続けられるものが良いと思ってます。

いつリフトがあっても慌てることのないように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ウフ