一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

糖質制限・8/12の食事記録

ごきげんよう。

糖質制限2日目でございます。

昨日UPできなかったので今日まとめてUPします。

 

よく糖質制限をしている方の話で聞くのが、

「白いご飯食べたい!」「ポテチ食べたい!」「ケーキ食べたい!」

などの禁断症状の数々…

今のところわたくしは全くありません。

始めたばっかりだからなのでしょうか。スーパーやお店で糖質だらけのところを歩いていてもなんともありません。

 

フルーツも果糖が多いので控えめにっていうのがちょっと辛いですが、アプリ情報によると「もっとフルーツを!」と叱られるので、糖質の少ないフルーツをとるようにしようと思います。フルーツ好きだからホント辛い。

 

8/12の食事記録

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160814142544j:plain

朝食 サラダチキンとレタスのサラダ

ヨーグルト、みかん、カマンベールチーズ、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20160814142555j:plain

昼食 お好み焼き風

おからを使ってみましたが、うまくまとまらない(汗)

f:id:phantasm-takarazuka:20160814142607j:plain

間食 サイリウムわらび餅

オオバコを使ったスイーツ。食感はほぼわらび餅♡

飲むヨーグルト、ブルーベリー味

f:id:phantasm-takarazuka:20160814142617j:plain

夕食 鶏肉と野菜の塩麹炒め

きゅうりとツナのサラダ、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20160814143000j:plain

 

この日は出先から帰りのバス分を歩いてきました。途中で小腹が減ったので水分補給を兼ねて飲むヨーグルトをコンビニで補給。

コンビニの飲み物でOKなものが少ないのであえて間食ぽいものを選んでみました。コンビニで買い物するときは普段とちょっと違うものが欲しくなるのですがあまり品揃えが良くなかったので普通になりました。ああ近所にナチュラルローソンが欲しい!