一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

糖質制限・8/14の食事記録

みなさま、ごきげんうるわしゅう☆

糖質制限も4日目に入りました。

あまりひもじい思いもせずにのほほんと過ごしております。

痩せないとみりおくんの隣に立つなんて恥ずかしい!という気持ちだけでモチベーションを保っております。今のままじゃキラキラなみりおくんとドラ○もんですからネー(;´Д`)妄想なりに焦るのでございます。

ビバ☆妄想力

 

糖質制限4日目 8/14の食事記録

 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113002j:plain

朝食 ゴーヤチャンプル、グレープフルーツ、キウイ

 ヨーグルト、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113011j:plain

間食 おからケーキ(抹茶)、くるみ、カマンベールチーズ

 ハーブティー(水出し)、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113018j:plain

↑おからケーキ

レンジで簡単にできます。生クリームをつけるとほぼスイーツ。

ダイエット中これでスイーツ置き換えしてたのですが、単品で食べても蒸しパンみたいで美味しいです。久しぶりにパンみたいの食べた気分♪

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113026j:plain

昼食 冷しゃぶサラダ、大豆と切干大根の煮物

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113035j:plain

夕食 きゅうり、パプリカ、豆腐クリーム、

 サバローフ、ピーマンとおあげの煮びたし

 

だいぶマシな食事ぽくなってきました…!

やっぱりフルーツを食べられるのが嬉しい。グレープフルーツは糖質低めなので朝限定で食べることにしました。キウイはやや多め(12.5g/100g)なので半分ですが、キウイを食べるとビタミン系の値がグっとあがるのです、優秀です。

 

trivia-note.com

 

フルーツ大好きなので糖質制限で一番辛いのはフルーツと野菜の糖質です。

梨やマスカットはアウト…( ;∀;)

いちごは糖質少ないのですがシーズン的にあまりないのですよね。

それと野菜の糖質もトラップがありますね。トウモロコシを近所の直売所で買いたいけど買えない!野菜なのに悲しい。トウモロコシは朝採りをすぐに茹でるのが一番美味しいから遠方のブランドより近場の普通のが甘くて美味しかったりします。

制限明けに食べよう、クスン。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160815113758j:plain

栄養はフルーツ効果でビタミン系が改善しました。

脂肪が多くて食物繊維が少ないので、食物繊維補給のために難消化性デキストリンを飲み始めました。トクホのドリンクに入っている成分で食物繊維です。ダイエットや便秘改善に役立ちます。

時々コーヒーに入れて飲む程度だったのですが、毎日大さじ1以上摂っていこうと思います。