一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

糖質制限・8/15の食事記録

ごきげんよう。

ダイエットを始めて5日経ちましたが、体重・体脂肪共に殆ど変化がないっていう、悲しい途中経過でございます。痩せ期なのにおかしい…。

とはいえ、最初の17日間の糖質制限を乗り切ったら変化が訪れるかもしれない、と期待をこめて本日も糖質制限しております。

 

糖質制限5日目。8/15の食事

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160816131259j:plain

朝食 桃、キウイ、ヨーグルト、おからケーキ、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20160816131307j:plain

昼食 サラダ、鶏肉と野菜の炒め物、サバローフ、

 キノコのマリネ、切干大根と大豆煮

f:id:phantasm-takarazuka:20160816131318j:plain

間食 おからケーキ、アトキンスバー(半分)、くるみ

アトキンスバーは「甘いものが食べたい」ときの救世主!

チョコとキャラメルムースのが一番気に入っています。

f:id:phantasm-takarazuka:20160816131331j:plain

夕食 おから餅、納豆、海苔

おからパウダーとサイリウムと水をまぜまぜしてレンジでチンするだけという簡単さ、なのにすごい腹持ち。量少な目で良かったかも、糖質制限始めてから初の満腹でした!

食べてから「腹八分目…超えた」と気付いたときには遅し。お腹を落ち着かせてから軽くウォーキングしてきました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160816131615j:plain

サプリも足してみました。全く同じものではないのですがどんなものかなーと思いまして(^^; 本当はこれに難消化性デキストリンスピルリナなどが入ります。この2つはサプリの項目にあったので次回から入力してみようと思います。

 

納豆を食べたので食物繊維はバッチリ☆

以前、毎日のように納豆を食べていたら突然飽きてしまい、それ以来あまり食べなくなってしまいました。ちなみにパックのまま食べます。タレ以外にオリーブオイルと胡椒とか色々していました。健康にはいいけどやっぱり飽きますね。

納豆は好きなのですが伸びるのと匂いはそんなに好きではないのでそのせいかな?糖質制限ではタンパク質が多くてお勧め食材なので定期的に食べようと思います。