一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

糖質制限・8/18の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

糖質制限ダイエットは思ったより奥深いもののようで只今絶賛迷子です(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

カロリー制限してる訳ではないけどカロリー不足が続いていまして、イライラの絶頂でした。1000kcal切ってる日もあるので少ないかなーとは思っていましたが、カロリー不足は病気の元でもあるようなので結構危険です。

 

自覚症状としてはイライラ、ぼーっとする(集中力がない)、冷えの3つ。

イライラするのは精神健康上よろしくないですし、集中力が減るのも困ります。

しかしカロリーを増やそうと思っても何を食べたらいいのかわからな~い( ˘•ω•˘ )

どうしたもんじゃろのー。とりあえず間食を増やそうと思います。

 

糖質制限8日目 8/18の食事記録↓

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160819144624j:plain

朝食 ツナサンド、グレープフルーツ、キウイ、

 カマンベールチーズ、カフェオレ 、ヨーグルト

f:id:phantasm-takarazuka:20160819144631j:plain

 昼食 サラダ、オムレツ、ねぎの肉巻き、切干大根と大豆

f:id:phantasm-takarazuka:20160819144637j:plain

 夕食 サラダ、キウイ、おからケーキ、ハーブティー

f:id:phantasm-takarazuka:20160819144642j:plain

間食 小魚とアーモンド、くるみ

前に作ったもの。小魚とタレを絡めたのと、細切りのアーモンドを混ぜるだけ。

イライラ対策にカルシウムでも~とポリポリ食べてます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160819165039j:plain

わたくしの飲んでいるサプリ、鉄も入ってました。なのでサプリ項目の鉄も入れたらだいぶバランス良くなったですよ!

といってもずっとカロリー不足で叱られる日々。1400って多くない?って思ったけどそうでもない。糖尿病食やダイエット食でも1500位。かといって増やそうと思ってもNGフードが多すぎで、どうやって増やしたらよいか悩み中。

もっとタンパク質を増やさなければなのですが、脂質もあまり増やしたくないしねー。

 

今まで減らすことばっかで増やす(当然お菓子などはNG)ことなんて考えたことなかったよー(´;ω;`)

ちなみにそんなにお腹は減らないです。これって省エネ体質なのだろうか、困ったなー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡