一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

サイクル②糖質制限・8/31の食事記録

ごきげんよう、みなさま。

花組さんは全国ツアー初日です。おめでとうございます。

ショーでは客席降りがあったりカテコが3回あったり、初日舞台挨拶が謎の可愛さ(よんねんぶりとか、キャー(手で顔をおおう)ってナニ可愛すぎなんですけど!ヤバイ大阪に飛びたい!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

ところで最近更新が遅れがちですわね。よくないですわね。

と言いますのも、最近アプリさま(あす〇ん)とお話(入力)するのが心苦しいのでございますわ。わたくしのことを思って仰ってくださる助言の数々、とてもうれしいのですが、少々重荷に感じてしまいますの。

ハイ、ちょっとやらかしてしまってるので入力がおっくうなのですー。申し訳…。

 

愛と青春のすみれキッチン

愛と青春のすみれキッチン

 

 タカラジェンヌのための食堂・すみれキッチン。

痩せるレシピ本ではないけど、動いている人が食べる分にはヘルシーな方、という感じのレシピ本。毎日舞台に立つジェンヌさんに必要な糖質や野菜がたっぷり。糖質制限向きではないけど妄想ジェンヌの妄想を掻き立てる一冊でございます。

これ、Amazon Unlimitedで読めますよ~(⌒∇⌒)

なかなか美味しそうなレシピがありますので、糖質解除の日に作ってみようかな~と思います。表紙とは裏腹に庶民的なレシピばっかりですのでヅカファン以外の方もぜひ♬

 

糖質制限なハズなのに、やっちまったな!な8/31の食事記録↓

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210143j:plain

朝食 グレープフルーツ、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210151j:plain

昼食 野菜入りオムレツ、おかひじき、厚揚げとナス、ポテサラ、鯖寿司

鯖寿司はご飯を半分残すという荒業を披露しました。申し訳なす。

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210207j:plain

間食1 梨(半分)

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210212j:plain

間食2 シュークリーム

やっちまったな!

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210219j:plain

間食3 ホルンとパックンチョ(半分ずつ)

やっちまったな!ぱーとつー。

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210226j:plain

夕食 野菜スープ、サラダ、ササミの唐揚げ

ササミの唐揚げはすみれキッチンレシピ本を参考に作りました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160902210239j:plain

うん、言わなくてもわかってる。

おかしたべすぎ。

シュークリーム1個でアウツだったのに、色々食べてしまいましたわ。

まあ女子日なので甘いもので痛みを紛らそうという可哀そうなヒトなので(他にも色々可哀そうだとかゆっちゃダメw)許してあげて下さい、アプリさま。

でも糖質制限してたおかげでPMSは殆どありませんでした。いきなりお腹痛くなってイラーってしてたら、あ、きた、って感じで。今までよりもグンと軽くなりました。

本当、体質にだけはあってるみたいです。