一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

サイクル②糖質制限・9/6の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

みりおくんを見習って部屋にお花を飾ってみました🌸

f:id:phantasm-takarazuka:20160907144512j:plain

お花が大好きで部屋に欠かさないようにしてらっしゃるのだとか。

庭のひまわりです。小ぶりサイズさん。

 

そういえば、わたくしも病気をしたときに「慰めになるから」「花の妖精が癒してくれるから」とお花を頂き、花を欠かさないようにしよう、と思いました。が、当時うちにいたぬこ様が花か妖精を気に入ったのか?遊びのターゲットになったので危なくて続きませんでした。

天国にいったぬこ様ですが、花よりアニマルセラピーを実践して下さったのだと勝手に理解しております。それか花に対抗心でも燃やしてたのかな…?

残念ながら当分は動物は飼う気がしないので、今こそお花の出番のようです。(わたくしは元気ですが💦)

 

サイクル②10日目☆糖質制限9/6の食事記録↓

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160907142715j:plain

朝食 カチャカチャトースト(ゆで卵とマヨあえ、トースト乗せ)

キウイ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、カフェオレ

♥カチャカチャトーストは『愛と青春のすみれキッチン 』より。

マグカップに入った玉子を好みにカチャカチャと崩すことから命名されたそうです。特別変わったレシピではないのだけど「朝時間な~い!でも食べた~い!」って時にすっと出てきたら嬉しいですね。タンパク質と糖質がとれて朝にぴったりです。

f:id:phantasm-takarazuka:20160907142722j:plain

昼食 ピーマンの豆腐ハンバーグ詰め、サラダ、ひじき

f:id:phantasm-takarazuka:20160907142731j:plain

夕食 おからケーキ(ココア)、生クリーム、ハーブティー

本当は間食のつもりだったのについ食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいましたw

f:id:phantasm-takarazuka:20160907142743j:plain

間食 チーズデザート・ラズベリー

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160907142747j:plain

イイ感じ~(自画自賛)(๑˃̵ᴗ˂̵)و