
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

9/16の食事記録・スクワットチャレンジ7日目

みなさま、ごきげんよう。

突然ですが、断捨離ってしてますか?

 

わたくしは何度も「断捨離!」と言いながら物を減らしているのに、ちっとも部屋が片付かないオンナでございます。減らしても増やすからっていうのもありますが、どうしたら部屋が片付くのかと、片付け本を読み漁っている昨今でございます。

あっそんな暇あったら片付ければいいんですよね!٩( 'ω' )و

頭ではわかっているんですけどね~。

そのうち断捨離報告が出来ればいいなぁという夢を抱きながら、今日もちょっぴり片付けます、はい。

 

 9/16の食事記録♡すみれキッチンと甘々と稲妻レシピに挑むの巻。

 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160917121453j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、タダリン(りんごジュース)

鶏ハム(1枚)、ミルクプリン、カフェオレ

 

以前紹介したすみれキッチンのメニュー、タダリンとミルクプリン。

ミルクプリンは前日の夜に作っておいたのです♡

タダリンは「ただのりんご」の略で、りんごと水と氷をミキサーにかけたもの。

どちらもレシピの砂糖はエリスリトールに変えました。量も少なくしたけどそれでも甘い…。糖質制限中の方はタダリンはなし、ミルクプリンは半量位が適量だと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160917121459j:plain

昼食 キヌアのパスタ・カルボナーラ、トマトのマリネ、

鶏ハム(朝の残り)、ネギ豚、カフェオレ

生クリームなしのカルボナーラは「甘々と稲妻 」のレシピです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160917154447j:plain

キヌアのパスタはこんな感じのです。iHerbにて購入。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160917121507j:plain

 夕食 カジキマグロ、ブロッコリー、トマトのマリネ

f:id:phantasm-takarazuka:20160917121513j:plain

間食 煮玉子、プロテインチップス、くるみ、サイリウムわらび餅

昼と夜の間に食べて夕食を減らそう作戦です。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160917121519j:plain

 食物繊維不足が気になります。

意外と野菜とれていないのかも。難消化性デキストリンを足しての数値なので気を付けないといけませんね。プロテインチップスなしでもたんぱく質はまあまあ。

 

 

☆スクワットチャレンジ7日目

75回 クリア

 

段々後回しにするようになってしまいました。反省。

小分けにして朝からやらないと、これから数が増えていくので夜にまとめてはキツいですね。夜やったらお風呂のあとに太ももが痛くなりました。いつの痛みかわからないw

 

脚のリンパマッサージをしました。

痛い部分だけやりたくなりますが、足首から膝の裏のリンパのつまりやすい所をグリグリしてあげて太ももまで、ハンドとマッサージバーで。

専用のオイルが切れていたので、ベビーオイルにアロマオイルをブレンドしたものでマッサージしました。その専用オイルの真似をして、グレープフルーツとオレンジ。むくみにはジュニパーベリーもいいのですが切れていたのでそのうち買いますw

 

みりおくんのYouTube動画を見ながらやっていたら時間が過ぎるのがあっという間でした。なんかこの時間って無駄ぽく思えていたのでマッサージって続かなかったのです。

おかげで太ももの痛みは消えてました。

本当は顔とかもマッサージしたらいいのだけれども。

短い時間でも続けようと思います。