一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

9/23の食事記録・スクワットチャレンジ14日目

みなさま、ごきげんよう❤

秋の長雨といいますが、雨の期間が長すぎると思うのはわたくしだけでしょうか。

そろそろ太陽が見たい!眩しい光がすでに懐かしいなんてw

 

 

9/23の食事記録。スイーツの誘惑に打ち勝つの巻♬

f:id:phantasm-takarazuka:20160924120028j:plain

朝食 グレープフルーツジュース、ヨーグルト、クッキー

タダリン方式でグレープフルーツにお水と氷とエリスリトール(糖質制限してなければ砂糖でOK)を入れてミキサーで混ぜると綺麗なピンク色になります。食欲ないときにおすすめです。

f:id:phantasm-takarazuka:20160924120035j:plain

昼食 ピーマン肉詰め、野菜スープ、とうふ

f:id:phantasm-takarazuka:20160924120039j:plain

間食 おからケーキ、生クリーム、紅茶(ノンカフェイン)

雨のおかげでとんでもないすし詰めバスに乗る羽目に。買い物で疲れた後に苦手な人込みでイライラMAX!わたくしは基本的に一人のときはずっとイヤホン装着です。話しかけんなオーラ前回w 

ワイヤレス愛用なので耳に着けてても気付かない人もたまにいるけどねー。iPodの中で一番落ち着く曲を聴いていたのにイライラが収まらず、帰宅した後コンビニにスイーツ買いに走ろうかと思ったくらい。疲れて作る気力も沸かず…

でも作りましたよ、おからケーキ!

実は前回作ったときに粉だけ計量しておいたのです。オリジナルMix粉。

おかげで混ぜてチンして、その間に生クリーム泡立てて、合計10分位で出来ました♡

f:id:phantasm-takarazuka:20160924120047j:plain

夕食 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

写真の1杯だけ食べました。皿大きいけどねw

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160924120050j:plain

カロリー範囲内のギリの少なめ。

しかも約1200kcalのうち生クリームが約200kcalってヤバイですねw

それでも今朝もまた少し体重減ってました。

-0.1kgだけど体脂肪も落ちていたので嬉しいです。

 

☆30日スクワットチャレンジ・14日目☆

100回 ✨✨

 

とうとう3ケタです!

小分けにやっても良いのですが、わたくしはまとめてやるタイプです。

分けても同じ時間帯の中で、PC→スクワット→PC→スクワット、といった感じでどちらが休憩だか既に分かりません。

ある程度まとめての方が姿勢やリズムなどに集中できるのです。わけても30回とか。

これからは3桁なのでもう少し時間帯で分けた方が良いかもです。