一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

9/26の食事記録・スクワットチャレンジ17日目

みなさま、ごきげんよう♥

朝からグリーンスムージーの野菜と果物を切るのすら面倒に感じる、この面倒がりっぷりは人としてどうかと思う面倒星人のわたくしです。

でも料理やお菓子作りは好きなんです♡

 

朝に強くなるにはどうしたらいいのか未だわかりません。

道明寺(@花男)なら「朝に強いも弱いもあるかよ!」と一蹴されそうですw

花男は韓国版も良かったですが日本のF4が一番好きです♥(←めっちゃどうでもいい情報w)

 

9/26の食事記録。きちんと糖質制限&カフェインフリー。の巻 

朝食 グリーンスムージー、ヨーグルト、アガベシロップ

アガベシロップは低GI食品、オーガニックのブルーアガベシロップを使っています。

間食 ココナッツクッキー、こいわし

昼食 豆腐入り具沢山巾着、ブリの塩焼き、海藻サラダ

巾着のアップ。お揚げに豚肉と豆腐、ひじきや野菜などを沢山入れて煮た巾着。

食べごたえがあって1品で栄養バランスも良くカロリーも低めでダイエットにぴったりでした。

 

間食 デカフェのコーヒー。ミルク入り。

タリーズはデカフェはホットコーヒーのみです。

「危険な関係」仮面のロマネスク・子爵ヴァルモンの原作がやっぱり読みたくなって図書館で借りて読んでます。Kindleに慣れると文庫本の字が小さくて辛~い。

 

間食 ピスタチオ、ココナッツクッキー、ルイボスティー

タリーズにある魅惑的なスイーツを振り切ってきたけど小腹は空いてしまう…。

夕食 鮭と大根のスープ、切干大根のチャプチェ風、とうふ

 

食後のデザート アトキンスバー半分、カフェオレ(カフェインレス)

すっごい甘いけど糖質1g!素晴らしい!

 

 

カルシウムがあと一息ですが、マルチビタミンに少し含まれているので多分足りてると思います。日本では販売してないマルチビタミンなのですが優秀です。女性用のなので鉄分やアルファリポ酸なども入っています。男性用もありますよ。

コーヒーは自宅のときは記載しなくてもカフェインレスです。

 

 

☆30日スクワットチャレンジ・17日目☆

110回 クリア

 

休み明けだと結構キツイです。

もう回数増やしたくないよー。