
えれなのダイエット日記(仮)

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

MENU

【パズドラ】プレイ1000日!俺のモンスターボックスを見てくれ!【封印】

あれ、ブログ間違った?と思った皆さま、帰らないでー

大丈夫です、ここは『妄想宝塚ダイエット日記』です、間違ってませんよ。

パズドラはわたくしが唯一プレイしているスマホゲームです。

やめようやめようと思っても、なかなかやめられないまま現在に至ります。

 

(※2016.10.1 アンインストール済)

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 


1000daysのメモリアルたまぁ!

f:id:phantasm-takarazuka:20160930123501j:plain

 

パズドラ引退宣言!

しかし1000日プレイしたので止めます!

これは950日の時点で決めました。

そんな訳で、いきなりですが今回はパズドラのモンスターボックスを紹介しちゃいます。誰得とか言わないで恐らく唯一のゲーム記事なのでお茶でも飲みながら見てやって下さいませ♪

 

モンスターは全部で(進化素材入れて)448体です。

ランクは409、フレンドは49名、親友・フレンドの皆さまありがとうございました。(見てないけどw)


思い入れのあるモンスターたち

f:id:phantasm-takarazuka:20160930213224j:plain

火パ大好き♡

そうしているうちに火のモンスターが多く集まりました。その中でも特にお気に入りのこたち。ホルスは2体いるので片方はエースにしました。

赤おでん、引いたときは超絶嬉しかった!ゲリラ回るのが凄く楽になりましたね。

ヤマタケはクリスマスの子もいるけど、やっぱり最初のこの方にお世話になりました。英雄神の使い勝手の良さを覚えた最初もヤマタケで、千代女ちゃんと一緒のことが多かったです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160930213229j:plain

バステトは最初に引いたモンスターでずっと一緒に成長してくれました。

一番好きなモンスターは?の問にはずっとバステトと答えてきました、愛すべき猫耳ちゃん♡エースになる前の女の子が可愛かったなぁ♡

クシナダヒメ、ギリギリで覚醒進化させれましたー(≧▽≦)

アンドロメダは最初に引いた英雄神シリーズ。水パは弱かったのであまり活躍させられなかったけど。可愛いから残してました。

パンドラちゃんも最初の方からいて、2体目を引いたので別の究極進化をさせました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160930213234j:plain

多色パで活躍したモンスターたち。

カーリーさんは光もいます。どちらも優秀、そして美しい。

ルシファーさんも最初の頃からのお付き合い、数少ないイケメンモンスターです♡

青おでんは多色の水担当を長年担ってくれました、本当にありがとう。

スサノオさんはパズドラの降臨ダンジョンの最初の頃に必須のモンスターでした。その後は多色と木パで防御担当でした。究極したらイケメンになったひと。

 



 モンスターボックス!お気に入りの上の方の子たち!

f:id:phantasm-takarazuka:20161001185152j:plain

アアノウズメはギリで覚醒進化。ナポレオンは割と最近なので進化と覚醒だけで一杯でした。アレスも2体で違う進化をさせています。

f:id:phantasm-takarazuka:20161001185159j:plain

水は少ない(^-^;アンドロメダも2体。カリンは好きだけど使えなくて残念。セイレーンは最初の方だけしか活躍しなかったなぁ。

f:id:phantasm-takarazuka:20160930123334j:plain

木は火の次に充実してました。三国の神シリーズの備が木で、劉備関羽諸葛亮がいます。スピカは可愛くてお気に入りなのですがあまり活躍しないままでした。

f:id:phantasm-takarazuka:20160930123339j:plain

光は回復が多いです。この中にはないけどメタトロンが多色パの光担当を長年頑張ってくれました。いつもバインド回復させてくれてありがとう!

f:id:phantasm-takarazuka:20160930123344j:plain

闇は悪魔多しwペルセポネと堕ルシも2体ずつでそれぞれ違う進化をさせています。あと少しで覚醒の子も2~3いるけど宝玉の関係上ここまででした。残念。

 

 

クエスト制覇!

f:id:phantasm-takarazuka:20160930221847j:plain

やめていいかな、とふんぎりがついたのがクエスト制覇です。

これは難易度別で、その後また項目が作られましたがw

この一番難しい「壊滅級」の最後の項目が、

「ランキングダンジョン上位10%以内」

という厳しいものだったのですが、それまでの一番上の成績が20%だったのです。β版のときはもっと上位出せてたので気合を入れてプレイしてなんと7.4%を獲得しました!それ以降は申し訳ないのでランキングは参加してません。

 

 

暇なときにプレイしよう、なんて思っていても結局やりこんでしまうタイプなのでこれで封印しようと思います。

禁止すると禁止しないときより余計にやりたくなるのが人間の心理なので、完全に禁止はしませんけれど開く回数を減らしていって習慣のようにやっていたのを止めようと思います。

実は一時は離れることに成功したのですが、新しく究極進化・覚醒進化したりするとやりたくなってしまいリバウンドしてしまったのです。

今は周りにプレイしている人もいないし、暇なときにはブログ書いたりしていますので今度こそ止めますよ!!あと宝塚の妄想したりCS見たり忙しいのです!

 

いままでありがとう、パズドラ!!

アデュー!!パズドラ!!

 

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com