一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10/2の食事記録・スクワットチャレンジ23日目

みなさま、ごきげんよう。

ようやく晴れたーと思ったらまた雨…。

窓が開けれるようになったらレジンをやろうと思ってたのですが、しばらくは天気予報とにらめっこして予定を決めないといけませんね~。

趣味がことごとくインドアな女でございます。

天気と体調がよくなったらウォーキングいくぞ~。

 

 

10/2の食事記録。スイーツ欲爆発!気持ちチートデイな爆食いの巻。

f:id:phantasm-takarazuka:20161002211943j:plain

朝食 和風スパゲッティ、至福ロール、飲むヨーグルト苺

朝からやらかしてます(;゚Д゚)

お腹痛ーい、とどうしても食べたいスイーツがありコンビニまで這って行ったのに、棚がガラッガラ!!日曜の朝ってそんなんだっけ?普段あまりコンビニ行かないようにしているからわからない。しかたなく代わりにロールケーキ、冷凍パスタ。食事系の棚もガラガラなんだもの。クリーム系はカロリー高いので和風のにしました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161002211949j:plain

昼食 ステーキ250g、柿

前日買っておいたお肉♡

塩こしょうして焼いただけ。少し醤油をたらしても美味しいです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161002211957j:plain

夕食 肉野菜炒め、トマト

そんなにお腹が減ってないのと↓のため少なめです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161002212000j:plain

間食 モンブラン、クリームチーズアイス

暑くって…(;'∀')言い訳w

朝に品切れだったのを根にもっていたようです。朝買いに行ってまた品切れだったら嫌なので夜のうちに確保しておきました。確保ついでに色々捕獲しちゃったーww

f:id:phantasm-takarazuka:20161002212007j:plain

モンブラン美味しい♡

某カフェのよりずっと美味しい。中に栗のペーストが入ってて美味しいのです。

秋なので~ということで久しぶりに美味しく頂きました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161002212017j:plain

カロリーは2000kcal!!

普段の2倍近く食べてしまいました( ゚Д゚)

これは、、、チートデイ?

ということにしておきましょうか!うん。スイーツのカロリーが多いのが問題ですけど、省エネ体質になってしまうのは困りますので、たまにドーンとカロリーをとらないととは思っても普段はなかなか出来ないですので。

 

女子日がスタートしましたが、PMSはなかったものの予定より遅れたので腹痛に見舞われました。今回はいつもよりひどくて立っているのが辛いレベル。最低限のことをしてあとは寝てるか座っているかだけでした。

 

このブログは男性の読者様も多いので、女子日のことを書くか迷いましたが、女性である以上ダイエットをする上で避けて通れないことなので書くことにしました。

女性の身体は女性ホルモンの影響で心身ともに変わります。

身体や気持ちの変化としては、女子日前は身体にため込みやすく気持ちが塞ぎがちで、後は気持ちも前向きで体重が落としやすい時期(いわゆる痩せ期)です。

同じことをやっても痩せやすい時期とためこみやすい時期では結果が違ってきますのでタイミングをはかってすることが必要になってきます。その点が男性と大きく違うと思います。

私は糖質制限をはじめてからPMSは激減しましたが、初日は腹痛があります。人によっては二日目が辛いなど色々あります。普通に振舞っていても、いつもより体調が悪かったり免疫が落ちていたります。中には全く辛くない人もいるようですが、レアです。少なくとも私はそういう方に会ったことはありません。

 

男性には理解しずらい部分かもしれませんが、辛いんだなーと思っていたわってくれると嬉しいです。辛いアピールはウザいですが、殆どの女性は病気ではないのだからと言い聞かせて普段通りに頑張っています。あと攻撃的になっているのでこの時期に喧嘩はしない方がいいですよ。

 

 

☆30日スクワットチャレンジ・23日目☆

体調不良のため休み

次の日が休みだったのでトレードしてお休みにしました。