一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

ジェルネイルで女子力の端っこが少ーしだけでも上がるのかテスト

低すぎる女子力アップのために、色々なことにチャレンジしようと思う今日この頃。

その必死にあれこれやっていく過程をブログでさらしながら綺麗を目指そうという勝手な企画です。完全に俺得的なw

本当に今が自分史上最低の時期だからやることがいっぱいなのです(;゚Д゚)

まずは若干得意な分野からやっていこうと思いまして、初回はジェルネイルです!

 

 

ジェルネイルスターターキットを買ってみた

LEDランプやジェルネイルに必要な細かな道具類まですべて揃っています。

手始めにジェルネイルのスターターキットを買ってみました。

でも実はわたくし持ってるんですよ、UVランプとかジェルネイルの道具一式。

今まで愛用していたメーカーがなくなってしまったので別のメーカーのを探していたところ、お手頃なのを見つけてしまいました。結構昔のなのでUVランプとか大きくて使い辛いのでハンディサイズで使いやすそうなLEDランプに一目惚れしてしまいまして♡

 

このLEDランプが本当に優秀で使いやすいです。

大きさも手頃なのですが、30秒、60秒、90秒とタイマーがついています。

ジェルの硬化は大抵30秒です。ビルダーで厚みがあるときは60秒を使います。

 

届いた

f:id:phantasm-takarazuka:20161006202159j:plain

 A4くらいのサイズの箱にコンパクトに収まっています。

f:id:phantasm-takarazuka:20161006202204j:plain

からの~

f:id:phantasm-takarazuka:20161006202208j:plain

じゃん!!いっぱーい!

カラージェルはキットと別に2個頼んだので6個入っています。

筆の種類が多い!これだけあれば大抵のアートはできると思います。

ネイルシールと筆置きはランダムだそうです。

筆置きは持ってなかったので嬉しい。トップとベースがマニキュアの容器でハケがついているので塗りやすいです。

 

 

甘皮の処理と長さを決める

爪の付け根のところに甘皮がひっついています。

ここを綺麗にすると 全体がすっきりと綺麗に仕上がります。

 

itnail.jp

 

長さは短めにしていたのであまり選びようがないので短めです。

形はスクエアオフとラウンドの間くらい。折れやすいので折れにくいといわれるスクエアオフにしていることが多いです。

 

magazine.nailbook.jp

 

 

ジェルネイル復活

f:id:phantasm-takarazuka:20161006202150j:plain

宙組観劇前に久しぶりのネイルをしました。

シシィの鏡の間のドレス(白地に金の刺繍)をイメージしてゴールドの王冠を入れました。淡い色のスパングルで目立たないのですが自己満です。

白と金のスパングルのマニキュアも購入してたのですが直前に買ったこのマニキュアに惚れてこちらにしました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161009201356j:plain

今さっき塗りなおした水色の偏光パール。

ピンクのパールなので水色だけど奇抜な感じが少ないです。光の加減によってピンクっぽく見えるので肌馴染みがいいです。

キットの選択に入っていない色ですがG-2という偏光パールシリーズの色です。マーメイドって名前も似合ってて可愛いですね。

薬指だけスパングルネイルです。これが最初に用意してた白と金のスパングルです。

クリスタルのストーンを一粒置いてポイントにしています。

 

 

久々のネイルをしてみて

ジェルネイルは一度塗ると2週間位は持ちます。

トップコートを塗ったりとケアをしていればもっと持たせることができます。

私は新しいジェルを使いたくて仕方ないので2週間してないうちに変えてしまったのですけど(^^;

 

爪を塗っただけで自分のキレイさが底上げされた気分になります。

手は自分の視界に入るパーツなので綺麗にしていると自分が一番嬉しいです。(ネックレスやピアスは鏡で見ないと見えないのです…)

特にPC使っているときは爪が嫌でも視界に入りますので綺麗だと気分がいいんですよね。スマホを持つときもちょっと格上げされた気持ちになります。

 

元々ネイルが好きだったのに、今回のネイルをするまで5か月のブランクがあったのです。規則の厳しい高校卒業以降ほぼずっとネイルをしていたので復帰した今となっては何もしないでいたのが不思議でなりません。(まあ色々あったんです…)

 

女子力をあげていくこのシリーズ、最初にネイルやって正解でした。

ネイルしているだけですっぴんでも綺麗になった気分になれます。心なしか仕草も丁寧になります。

女子力があがるというのはまさにこういうことの積み重ねなのだなぁと女子力のしの字くらいは理解したのでした。

 

次は何をしようかな~やることいっぱいよ♪

それではまた♡ごきげんよう。

 

 

使用したジェルとマニキュア