一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/12の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

急に寒くなりましたけど皆さまは衣替えはされてますでしょうか。

わたくしは少しずつ変えていたものの、一枚で着る秋物をスッとばされたので微妙に着るものがなくて困っています。裏なしの七分袖ブルゾンの出番が…悲しい(涙)

そろそろハラマキ…もといボディーウォーマーが出動しますよっww

 

 

10/12の食事記録。しっかり食べたよ。の巻

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115254j:plain

朝食 グレープフルーツ、豆乳プリン、ヨーグルト、チーズ、カフェオレ

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115320j:plain

昼食 発芽玄米、さんま、お揚げ餃子、わかめスープ、

切干大根のチャプチェ風、きゅうり

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115330j:plain

間食 チーズパフ、プロテインチップス(少し)、ハーブティー

iHerbのチーズパフが届いたので早速頂き♡

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115338j:plain

夕食 鶏団子と白菜鍋、ささみの唐揚げ、サラダ、切干大根のチャプチェ風

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115343j:plain

1264kcal

夕食に固形物をしっかり食べました~。その割にカロリー低め。

間食のチーズパフはカロリーも控えめの優秀おやつ☆

でもつい食べ過ぎてしまうから注意しなくてはです(;・∀・)

 

 

運動記録

スクワット 30回

自転車 30分位

スクワットお休みの日なのにちょっとやって気付いたΣ(・□・;)

時間短縮のため自転車にしたら歩数がまったく進まず。

久しぶりの自転車のせいかスクワットと違うところ(脚)に疲労感があります。

 

 

うどんフィーバー

何故かうどんラッシュだった昨夜は、表紙の可愛さにつられて読んでしまった漫画、

タイトルで想像はついたのですが、うどんの漫画だよね、うん☆

可愛くてほのぼの、1巻無料(kindle)なので試し読みしてみて下さい。

 

そしてスカイステージでタカラジェンヌの出身地紹介のコーナーが香川県

我が(?)花組の羽立光来(はりゅうみつき)さんがご出演でした。

うどんの食レポシーンだけ席を外すという荒業で乗り切って戻ったら今度はスイーツ紹介してました(T▽T)

美味しそうなパフェでみつきさんも大好きだと仰ってましたが、宝塚受験の為ダイエットするのに大好きなパフェ断ちをしたそうです。合格したら食べよう!と誓ったまま、この撮影まで食べなかったそうです。

そのエピソードを聞いて自分も頑張ろうという気持ちになりました。

飯テロ・スイーツテロを上回る感動ストーリーで終わったのでした、感謝♡