一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/13の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

今週は何気に面倒な用事が多くて一日布団に丸まって眠りたい欲求が強いわたくしです。ふとんだんごムシになりたい…。

春眠暁を覚えずといいますが、秋も気候が良くて花粉症がないので秋の方が眠れるような気がします。夜更かしもしたくなるのですけど夜にぐっすり眠る為にも日中の眠気は振り払って運動を頑張ることにします。

 

♥気が付けば読者登録100名!ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

10/13の食事記録。焼き芋トラップ!

f:id:phantasm-takarazuka:20161014103159j:plain

朝食 グレープフルーツ、豆乳プリン、ヨーグルト、カフェオレ、クッキー

f:id:phantasm-takarazuka:20161014103208j:plain

昼食 ささみの唐揚げ、野菜スープ、りんご

スープにシェル型のブラウンライスパスタを少し入れました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161013115330j:plain

間食 チーズパフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161014103222j:plain

夕食① 焼き芋

手前のは白っぽい皮なのに中身はオレンジ色でねっとり甘くて美味しかったです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161014103226j:plain

夕食② 味噌汁、チーズ卵焼き

本当は焼き芋だけで済ませるつもりが早い時間に食べたのでお腹減って追加しました。もう少し早い時間に食べればよかったのにと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161014103231j:plain

1196kcal

さつまいもを食べたせいか炭水化物量が適正になってます。たぶんアプリ使ってから初めてかもです。

食物繊維がとれていいかと思ったのですが今後は考えます。でもお芋は旬ですし美味しいのですよね~!

 

 

運動記録

  • スクワット 150回
  • 歩数 8643歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161014104716j:plain

寒い・眠い・怠いを跳ね除けて歩きました。

暗くなるのも早くなってきたので夏の感覚でいるとあっという間に真っ暗です。

夕方~夜の変わり目は車も多いので出来れば早朝に移行しようと画策中です。