一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

「金色の砂漠」を勝手に妄想してみた。

今週のはじめ「金色の砂漠」の人物相関図が公開されました。

そしてスカイステージでもポスター撮影風景とインタビューが公開され始めました。

 

youtu.be

kisspress.jp

 

それまでは主演クラスの方の配役と簡単なあらすじしか公開されておらず、どんな話なのか楽しみにしていました。といっても「トラジェディ・アラベスク」とついているのでハッピーな話ではないのは明白ですが。

きっと叶わぬ恋に身を焦がしながら銀橋を渡ったり、復習に燃えながら銀橋を渡ったりすることでしょう。ちょっとトート閣下に似てますね。

 

宝塚のオリジナル作品とは

宝塚で上演される作品の中には「エリザベート」や「ME & MY GIRL」のような海外ミュージカルと宝塚のオリジナル作品があります。

オリジナル作品は宝塚の座付の脚本家による書き下ろしの作品です。この場合はスターに合わせて作られることが多いです。スターの良いところや得意なところ(歌とかダンスなど)を大いに活かした作品に作られます。

 

しかし当たり外れがある場合もあるので最近は再演や海外ミュージカルが多い傾向ですが、やはりオリジナル作品はトップスターの良いところを引き出してくれることと、新作であることはファンに大きな期待を抱かせてくれます。

 

 

ポスターだけなら騎士と王女

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/cpl73a00000151mr-img/cpl73a00000151p9.jpg

にしか見えませんよねぇ。

スカステのインタビューでみりおくんもキキちゃんも「奴隷という設定ですが金の装飾のお衣裳で…」とお話されてます。

そう、最初にポスター以前から「奴隷」と聞いていたので奴隷だと思って見てますが、何も知らない人が見たら騎士や戦士と思うのではないでしょうか。こういうのは宝塚はよくあります。乞食の役でも汚くはないですし、庶民も結構立派ですw

つい「これって奴隷っていうより騎士なのでは」と思って別のストーリーを勝手に作って妄想しちゃいました。(めちゃ長い話で自分でも半分位忘れたw)

 

からの人物相関図

第一王女(トップ娘役・花乃まりあ)の奴隷ギィ(我らがトップスター・明日海りお)。

他に奴隷で発表されていたのはキキちゃん(準トップ・芹香斗亜)とあきらくん(瀬戸かずや・別名『花組の彼氏』)なのですが、この時点でも「こんなイケメン揃いな奴隷って…」となってましたが、人物相関図によると、

それぞれの王女(1~3)にイケメン奴隷が一人ずつ付いているのです!

ついでに求婚者もそれぞれの王女に一人ずつ!

羨ましいロイヤルファミリーですな。私も伯母とかに祖母でもいいからはいりたい…

 

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

お二人ともミーマイの時のヒゲや…

 

 

え、これって「メイちゃんの執事」?!

奴隷っていうより有能な使用人に近いのでしょうか。

王女に奴隷が何人いるのか分かりませんが、今のところ奴隷メンバーは5人。それぞれ王族(王・妃・王女3人)に一人のようです。王女なのに身の回りの世話をするのが女性ではないの?メイド的な人もいてみりおくんたちもいるの?

 

疑問だらけですけど、ポジション的にはやはり執事なのかしら。

ちなみに宝塚でも「メイちゃんの執事」ミュージカル化されています。

『メイちゃんの執事−私(わたくし)の命に代えてお守りします−』| 星組 | 日本青年館大ホール | 宝塚歌劇 | 公式HP

 

やはり女子的には「いつも暖かく見守ってくれる頼りになる男性」っていうのはいつになっても憧れですね。そんな人は普通あまりいないですけど、だからこそ憧れなのです。ドラマ版の水嶋ヒロさんもカッコよかったなー。

もちろん漫画好きのわたくし、原作のSっ気たっぷりな理人さんも大好きですよ♥

 

 

初日まで1か月切ったし妄想が捗るぜ☆

ミーマイの後はまだまだ先だ~と思っていたのに、もう1ヵ月足らずで初日の幕が開くのですね。花組メンバーは日々お稽古されているのだと思うとスクワットも進むというものです(?)。

東京に来るのは来年ですが、それまで勝手に妄想ジェンヌとしてダイエットに励むのであります。当初の予定より体重が減らず焦っています~?

 

あらすじから勝手に場面を想像(妄想)しているのも楽しいです。

よろめきながら王女への愛を歌うみりおくんとか、復習の炎を燃やして踊るみりおくんとか♡

お衣裳もアラビア系の超絶大好きなので、早く見たいです!

これから少しずつスカステでお稽古場風景とかインタビューとか入るのかと思うと幸せすぎます!スカステ本当に入って良かった、マジで神すぎです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今年の冬は金色の砂漠でHOTになりましょう♡

来年の2月頃まで奴隷奴隷♡と言っていると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

それではまた。ごきげんよう♡