一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/14の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

わたくしの地元はこの週末は秋祭りで賑わっております。

人混みが苦手で屋台のフードも苦手なので祭りが楽しかったのは子供の頃だけで、今はすっかり引きこもって過ごすことだけを考えておりますw

食料品を買い込んだり用事を済ませておいたので心置きなくゆっくり引きこもるつもりです。いい天気だから祭りに接近しない程度の近所でウォーキングは頑張ります。

 

 

10/14の食事記録。

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114444j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114450j:plain

朝食 グレープフルーツ、豆乳プリン、ヨーグルト、クッキー、

カフェオレ、焼き芋

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114456j:plain

昼食 鮭と野菜スープ、ファミチキ、ナムル

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114502j:plain

朝摘みグレープ天然水

ウォーキングの合間に水分補給。

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114651j:plain

夕食 刺身、白身フライ、ポテサラ、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20161015114701j:plain

間食 ホワイトチョコいちご(半袋)

1粒ずつ味わおうと思ってたのに甘酸っぱさにすすむ…( ;∀;)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161015121419j:plain

1327kcal

ちょっとカロリー多めでした。

お菓子がなければかなりバランスが良かったのに残念。無印のお菓子の一部は比較的OKなものがあるのでたまに取り入れてます。

お芋は糖質ヤバイのですが沢山買ってしまったのでちょこっとずつ食べるようにします。朝の比較的糖質をとっていい時間帯に限定しようと思います。

焼き芋はビタミンCが壊れないし食物繊維も多いのでパンなどの糖質より良いようです。昔はそんな知識もないくせにヘルシーだよねーって言ってよく食べてました。あの頃の自分が少しだけ羨ましい気持ちがします。もう戻らないですけど!

 

 

運動記録

・スクワット 100回

・ウォーキング 12102歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161015115016j:plain

頑張って歩きました。1万歩超え!

予定より多く歩いたので飲み物を持って出なくて途中で糖質の入っている物をとってしまいました。ノンカフェインでノンカロリー、ジュース以外でとなると水しかないのですが自販機に水がなくてついつい…。疲れていると判断力狂いますね。

いつもはマイボトル持っています。

もう温かい飲み物の季節ですね。