一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/17の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう♡

いいお天気と6年前のみりおくんを朝から見れてハッピーな一日の始まりです。

それと、 

headlines.yahoo.co.jp

昨日のニュース。17日の取材ということは一番最近のみりおくんのお写真です♡

6年前と比べるとお顔がシュっとされているなぁと改めて思います。いや6年前も十分スリムでお綺麗なのですよ?綺麗な人がさらに高みの綺麗になっているご様子を伺えると、ダイエットや女子力アップのモチベーションが上がります!神様仏様みりお様♡

 

 

10/17の食事記録、栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161018104418j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、焼き芋、ルイボスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161018104406j:plain

昼食 野菜スープ、鶏肉ときのこパプリカ、もやしと豆苗のナムル

おからケーキ、生クリーム

f:id:phantasm-takarazuka:20161018104412j:plain

夕食 ブリ大根、ニラ玉汁、小松菜と油揚げの煮びたし、ナムル

そば茶(ポット)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161018104415j:plain

1118kcal

まあまあのバランスでした。

食事を控えめにしようと思いつつも割としっかり食べました。たまーにだけど何も食べないでもいいからぐったり寝てたい気分になります。雨だったからでしょうか。まあ気持ちだけで実際は食べるし動くのですけどね。

 

運動記録

・スクワット 150回

ウォーキングは雨のため中止。その分部屋の片付けや衣替えの続きなどで動くようにしました。たんすに去年買ったサウナスーツが入ってたのをようやく引っ張りだしてきました。もう少し寒くなったらウォーキングに着ていこうと思います。自家暖房w

 

 

ハーブティーと百合漫画

f:id:phantasm-takarazuka:20161018104851j:plain

わりとハーブティー愛飲者多いようで嬉しいです。

最近のヘビロテはこの2つ。無印のアップル&ルイボスはすごく飲みやすいです。エキナセアもクランベリーの甘酸っぱさでジュース感覚で飲めます。

 

百合漫画の記事がスマートニュースに載っているようです。

多分初です、が、なぜあの記事…。謎すぎるw

せっかくなので載せようか悩んでもれた作品2つを貼っておきます。