一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10/21の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう♡

月末はハロウィンですね。

最近はどこでもハロウィンですが、近所の医者から駅前の某予備校まで、元の建物がなんだか分からない位デコレーションしています。某予備校は入口の前に門のようなバルーンみたいな飾りで間違って入ってしまいそうです。

そんなわたくしは3年前にコスプレして以来まるで縁がなく普通の日です。今年は(も?)お菓子とも縁遠いしねww ハロウィンが終わるとクリスマスの飾りつけ解禁ですので今度はクリスマスモード…。寒い冬がますます寒くなりそうです。

ああ、暖かくなりたい、脂肪以外で!!!

 

10/21の食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115723j:plain

朝食 りんご、ココナッツ粉のパンケーキ(失敗)、ソイラテ

ココナッツ粉は扱いが難しい…ボロボロにw失敗だけど半分食べました!w

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115729j:plain

昼食 ささみの唐揚げ、塩昆布キャベツ、キヌアのカルボナーラ

キヌアのパスタを使ったカルボナーラです。簡単です。塩昆布キャベツはもっと簡単で、切ったキャベツをレンジで3分加熱、塩昆布を入れて和えるだけ☆さらにツナ缶いれるともっとお惣菜っぽくなりますよー。

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115736j:plain

夕食 おからケーキ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115740j:plain

間食 ピスタチオ、カシューナッツ&マカデミア

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115750j:plain

1178kcal

ココナッツ粉はないアイテムなので小麦粉カウントになっています。たぶん少し炭水化物量が少ないかと。筋トレしてないのでプロテインはなし。ナッツはカロリー高いので少しずつ食べてます。身体にいい油が多いから食べたほうがいいのだけど食べ過ぎ注意です。美味しいから食べ過ぎそうなので小袋は必須です。

 

 

運動記録

・スクワット お休み♡

・ウォーキング 7257歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161022115834j:plain

スクワットがお休み日なのでその分歩きました。肌寒いけど歩いていると途中で上着を脱ぐくらい熱くなります。そうするとインナーに何を着たらいいのか困る…ロンTが少ないのです。セーターだと汗かくし、半袖は寒い。去年は何着てたんだろう…。