
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/22の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

おからは優秀だなーって改めて思います。

気付けば昨日は一日おから尽くしでした。糖質制限で温かくて美味しいものーって思うと割とおからを使ったメニューが多いのですよね。おからがなかったら糖質制限できてなかったと思うくらいです。そのうちおからメニューまとめます。

 

10/22の食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161023110024j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、おからケーキ、

チーズデザート抹茶、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161023110031j:plain

昼食 おからお好み焼き、わかめスープ、麦茶

f:id:phantasm-takarazuka:20161023110039j:plain

夕食 サイリウムおから餅、つみれ汁、ひじき、海苔、醤油

 

間食 チーズパフ少し

夜中についつい(;'∀') 量が少なかったので少しで諦めましたw

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161023110051j:plain

888kcal

プロテインを飲み忘れました。とっていたらジャスト1000だったのに。

おからばっかりの一日のおかげで食物繊維は適量になりました。おからお好み焼きはキャベツとおからなので食物繊維だらけです。

 

 

運動記録

・スクワット 150回

・ウォーキング 7000歩位

なんと活動量計を付け忘れました(;゚Д゚)着替える前の服のポケットに入れたの忘れてた~。途中で気付いたのですが戻るには微妙な距離だったので。コースは前日とほぼ同じなので歩数も同じ位だと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161021093556j:plain

活動量計 私は歩数を計るのがメインですが、消費カロリーなどもわかります。歩数が少なくても大きく身体を動かすときちんとカウントされます。ただ歩いたときとスロージョグをいれたときでは消費カロリーが違いますし、活動量グラフも違います。最初に設定をすると基礎代謝なども計算されますのでそれとその日の活動したカロリーと合わせれば一日の消費量がわかります。またモデルによっては歩行(走行)距離を計算してくれるものもあります。

ランニングもOKですが、ランニングがメインの場合はランニングGPSウォッチが良いかと思います。