一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

今週のスカステ感想

 TAKARAZUKA SKY STEGE(略:スカステ)を自室に導入してからもうすぐ1か月。

ようやくスカステとの付き合い方も慣れてきました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161023225112j:plain

最初はとにかく夜中の休止時間以外(私も寝てるわ)ずーーーーっと宝塚が流れているんですよ!頭ではわかっていても実際に起こるとなかなか理解できない脳のしなやかさが失われつつあるお年頃☆な私にはその現実を処理できるまでに少々時間がかかりました。

最初は嬉しくて嬉しくて…(இдஇ)

導入その日に花組の台湾公演「ベルばら」があって夜更かしして観ました。

 

そして朝テレビをつけると「タカラヅカニュース」が流れて、集合日や千秋楽、歌劇などの発売日までお知らせしてくれるという、まさに宝塚に特化したチャンネル。組替えの生徒が発表されたときもニュース内で流れましたし、まさにこれだけ見てれば宝塚の情報は漏れがないのです。これまでが宝塚に関してマイペースというか情弱でしたから余計に凄さが身に沁みます。。すごすぎる!!

そう、ヅカファンにとっては凄すぎる神チャンネルなのです。

すこーしだけですが、感想やツッコミを入れていきたいと思います₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

 

タカラヅカニュース

・宙組「エリザベート」1000回記念&千秋楽

・星組「桜花に舞え」の挨拶や東京舞台稽古風景

・月組「アーサー王伝説」初日舞台挨拶

 エリザベートもう千秋楽~。千秋楽は映画館でも観れるライブステージやってたのですが、千秋楽のご挨拶もその翌日に見れるという♡1000回と同日でまぁさまの挨拶ずっと聞いてました。

9月末は花組の全国ツアー千秋楽の挨拶とバウホール組の挨拶も聞くことが出来ました。あきらくんに限らずバウ初主演の千秋楽挨拶はグっときます。思わずつられて泣いてしまいます。みりおくんの挨拶はほっこりさせてくれます。

ミニコーナーなどもあって充実してます。でも一日4回同じニュースは多いよー。

 

NOW ON STAGE

現在公演中の舞台について出演者が語る番組。

10月前半は宙組「エリザベート」、今は星組「桜花に舞え」と月組「アーサー王伝説」、この番組は主演クラスの生徒さんがメインです。

宙組「エリザベート」はちょうど観に行く前に何度かみることが出来たので、トップさん以外あまり知らない私でもこの番組でちょっと宙組のことや、ちょっとした人間関係も知ることができました。

宙組さんのナウオンで面白かったのは、トップのまぁさま(朝夏まなとさん)の仕切りっぷり。質問をされて「誰から答える?(しーん)じゃ、わたし」えええカッコいー♡その後も皆にふるのに「シシィは?(ジロリ)」もうトート閣下入ってます。

ラインダンスはまぁさまは配属になった花組で経験していまだに踊れるそうです。黒天使に対しては「閣下、あんなに(脚)上がんないけどなぁ」「自慢の黒天使です」とのこと。

一番ウケたのはトート閣下と皇太后ゾフィーのお二方が

「笑わないから、最後のシーンやショーで笑顔になるとき顔(頬の上あたりを指して)がびっくりするの!」

3時間の最後に笑顔で顔がビックリって…私も無表情が常なのでよくわかりますw

 

「桜花に舞え」は見ていたら舞台を見にいきたくなりました。うう、歌劇団の思うツボやないかいw 「アーサー王伝説」はあっという間に東京終わったですけどね。あと専科月組の「FALSTAFF」もやってましたね。

   

 

www.skystage.net