一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

10/24の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう♡

宝塚の東京公演では演目に合わせた公演デザートを販売しています。以前は観劇の度に食べてました。糖質制限の今となっては食べれませんが…。

先日から始まった星組公演デザートは「桜花に舞え/ロマンス!!」のロマンスにかけて

「マロンッス!!」です。

星組初日の舞台挨拶でみっちゃん(北翔海莉さん)がアナウンスされていて、それがずーっと一日頭に残ってしまいました。地味に残るダジャレですw そして堪えきれず甘栗を食べてしまいました。1袋食べても糖質12.5g。これでマロンッスは消化です。

東京宝塚劇場 星組公演デザートのお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

10/24 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102548j:plain

朝食 グレープフルーツ、豆乳プリン、ヨーグルト、白菜スープ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102553j:plain

昼食 エビピラフ、さばローフ、ブロッコリー

炊飯器で炊くエビピラフ、雑穀入り。食べたくなったのですが糖質を気にして量を少なくしたら後でお腹減りました(当たり前)。サバ缶と豆腐、玉子を混ぜたサバローフ。

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102600j:plain

食後に アトキンスバー半分、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102611j:plain

間食 サイリウムおから餅、くるみ、こいわし

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102618j:plain

夕食 厚揚げの煮物、ナムル、味噌汁、ヨーグルトパルテノ

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102624j:plain

間食 甘栗、チョコレートおいしいオフ砂糖0

なんか甘いものが欲しくて作ったのと違うのが欲しくて、久々に買い込みました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102629j:plain

1235kcal

サバ缶とこいわし効果?かカルシウムが大幅にアップしてます。サバ缶には痩せるホルモンが含まれているとか言われてますがカロリーは高いので注意が必要です。

 

運動記録

・スクワット 165回

・ウォーキング 9304歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102636j:plain

スクワットを少しずつ増やしています。

ウォーキングはちょっと遠くまで買い物をしながら歩いたのでイイ感じの歩数です。去年は1万歩目標だったのですが、時間で区切って出来る範囲で歩くようにしてます。

f:id:phantasm-takarazuka:20161025103035j:plain

総消費量 1437kcal

活動量計はこういった数値も出ます。私は最近は歩くときだけしか着けてないので実際はもう少し多いかもです。総消費量が摂取カロリーより多いので理論から言えば痩せます。今朝の体重は200g増えてましたが(;´Д`)

f:id:phantasm-takarazuka:20161025102755j:plain

最近のウォーキングの服装、ジャージ。

来年以降悩まないように記録として載せておきます。日中はいいけど夜暗くなってからはこれだと車から見えずらいので注意が必要です。ボトムはコットンパンツかジーンズ。ヨガウェアのような物だと薄いのでそろそろ寒いです。