一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10/25の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日はこの秋初めてトレンチコートの出番でした。

気が付けばもう10月も終わりに近づいています。時間がたつのがあっという間すぎてついていけてない気がします。冬物コートの出番の前にはもう少ししっかりしたいと思っていますが、加速度は消えないのでしょうか、謎です。

 

10/25 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100129j:plain

朝食 グレープフルーツ、豆乳プリン、ソイラテ、くるみ、

小さなチーズケーキ、ヨーグルト

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100135j:plain

昼食 野菜とソーセージのスープ、玉子焼き、サイリウムおから餅

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100146j:plain

間食 焼き芋、ミルクティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100159j:plain

夕食 おからケーキ、生クリーム

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100208j:plain

間食 ぐーぴたっクッキー1袋

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100214j:plain

1407kcal

食べ過ぎました。前日にふらーっと生クリームも買っていてそれ以外にもお菓子買い込みといいヤバイ兆候だと思っておからケーキのDX版(ココア味で生クリーム付き)にしました。食べたいピークになってからだと頭パニックでコンビニスイーツに走るとまずいので先回りして作ってみました。とはいえ体重が微増したので少し節制しなくては、増えやすい時期なのですよね。

 

運動記録

・スクワット お休みの日♡

・ウォーキング 5596歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161026100321j:plain

夕方に小雨が降ってきたと思ったら結構降ってきたので中止です。

スクワットが続いている理由にこのお休みの日が結構大きいと思います。やる気の大きいときはやるぞ~と思ったのに休みかーって気持ちになりますが、いつもそうとは限りません。筋トレは元々苦手分野なので定期的に休みがあるのは精神的にも休まるのだと思います。