一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

スカステってダイエットのモチベーションアップにいいよ。って話

スカステを見てダイエットのモチベーションアップになってます、お陰様で。

ヅカファン限定なところも多々ありますが、その根拠をいくつか書いてみようと思います。

www.skystage.net

 

沢山のジェンヌを見ることでモチベアップ

よく目標に憧れのモデルや女優さんのポスターを貼っておくといいって言いますよね。視覚的になりたい憧れの体型をいつも見えるところに貼っておくというのはとても有効な手段だと思います。

でもね、人間って慣れるんです。

毎日見てると最初程の刺激は受けられなくなります。そしてそのうちいつもの風景のひとつになってしまうことでしょう。(実体験)

でも、スカステなら大勢いるタカラジェンヌの様々な姿が見れます。ご贔屓のジェンヌさん以外にも宝塚には沢山の素敵なジェンヌさんがいらっしゃいます。普段観に行く公演以外で見ているうちに新たに素敵だと思うジェンヌさんが現れるでしょう。

もちろんお気に入りのジェンヌさんの最新の姿も見れますので、日々頑張っているジェンヌさんの姿はダイエットの励みになること間違いなしです。

 

娘役の細いスタイルが定期的に目に入る

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/genji/cpl73a000000rl48-img/cpl73a000000rlcc.jpg

ギャラリー | 花組公演 『新源氏物語』『Melodia -熱く美しき旋律-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

男役スターさんのファンだと娘役さんのように体型が出る恰好をしないので、細いと分かっていてもイマイチ実感できないことがあります。まあ男性らしさを出すために補正しているのですから当然なのですが、やはり女性的なスタイルのお手本としては娘役さんに尽きる!のだと思います。

NOW ON STAGEのトークの娘役さんはワンピース姿で可憐なことが多いですし、タカラヅカニュースでお稽古場での娘役さんを定期的に何度も見ることが出来きます。舞台と違い娘役さんしか映らないことも多々ありますので、結果的に娘役さんを見る機会が増えます。

私的にはこれが大きいです。

普段の公演だとご贔屓をずーーっとオペラで追っているのでw娘役さんの細い姿は舞台でも「細っ!薄っ!」って思いますけど、お稽古場とかは衣裳がないので本当に細いなーと毎回感心させられています。

 

疑似恋愛でダイエット効果がある

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/meandmygirl/cpl73a000000x2hn-img/cpl73a000000x493.jpg

ギャラリー | 花組公演 『ME AND MY GIRL』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

恋心はダイエットにとって絶大な威力を発揮する特効薬です。

恋をすると女性ホルモンの一種である、エストロゲンの分泌が活性化され、新陳代謝が上がり、痩せやすい身体になります。また恋をすることでその人に見られたいという気持ちが働き、ダイエットに対する意識が自然とあがってきます。

しかし彼氏や夫がいるとトキメキより安定を求めるので、この効果は薄くなります。かといって浮気はおすすめできません。

でも宝塚ならOK!!ジェンヌさんに思い切り恋をしましょう♡

舞台以外の姿もスカステでたくさん見れるので妄想の恋にいくらで落ちれます。それにご贔屓さんに限らず、どんどん浮気もし放題です。普段行かない組の公演を見たり公演以外の姿を見たりして、新たなお気に入りのジェンヌさんが見つかるのも時間の問題です。

 

 

アホ全開で書いてしまいましたが、これが私のダイエットのモチベーションが下がらない訳です。そんなに順調にダイエット成果が出ている訳ではないのに続いているので結構モチベーションアップにつながっているのだと思います。

スカステの場合で書きましたけど、好きなタレントさん俳優さんに変えてみたら良いかと思います。専門チャンネルがなくても、目に入る目標を定期的に変えるのがポイントだと思います。あとは妄想と恋心♡ジャニーズでも二次元嫁(夫)でもその人の隣にいれる自分をイメージしてみて下さいませ。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ