一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

11/1の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

部屋のBGM代わりにスカステをつけているのですが、ふいに『ME & MY GIRL』の曲がふと聴きたくなってDVDを久々に見ました。やっぱり好きな曲をゆっくり落ち着いて聴くと心が満たされます♡

ミーマイはどの曲も素敵なのですが、ふと聴きたくなった曲は「私の手を握って」という短いデュエット。

♪誰かが君を見なきゃ それは僕の仕事さ♪ 

って歌詞が素敵すぎる♡みりおくんに笑顔で言われたらキュンキュンしちゃます。そんなこと言われてみたいですね。似たところで『モンテクリスト伯』の「涙をふくのは僕の仕事さ」という台詞もトキメキます。「僕の仕事」っていう括りがなんかいい表現だな~と思います。まあ実際に言われたら引くかもしれませんけどね(;'∀') 

 

11/1 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112034j:plain

朝食 グレープフルーツ、オイコス、焼き芋、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112042j:plain

昼食 ささみの唐揚げ、玉子焼き、りんご、ブロッコリー

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112046j:plain

間食 チョコレート、ルイボスティー

ちょっぴり味見程度に3粒位。ストレス低減につられて買ってみました。ギャバなら発芽玄米に入っている方が健康的なのですけどチョコに釣られてみました。色々なチョコがありますね。

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112100j:plain

夕食 プロテイン、ビスケット、わかめスープ、ルイボスティー

プロテインはさっぱりリンゴ味。レビューの味順位では上位ではなかったのでそんなに期待しないで飲んでみたら、美味っ!!本当に爽やかなリンゴの風味です。リンゴジュースほど甘くなくて飲みやすいです。私的には暫定1位。りんご、チョコの順。あと1つ残ってますので、全部飲み終わってから注文しようと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112111j:plain

1009kcal

脂質が少なく抑えられました。前日が食べ過ぎだったので調整しようとギリギリ1000超えになるようにしました。不足項目もありますが全体的にはまあまあバランス良い方だと思います。

 

運動記録

・スクワット 50回

・ウォーキング 5429歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161102112235j:plain

午後から調子が戻ってきたので頑張りました。風が強くてちょっと心が折れかけました。少し早いけどマスク装着してしまいましたよ~。11月に入ったのでウォーキングスタイルも暖かくしていきます。