一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

11/6の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう♡

人間やれば出来るのだということをたまに忘れがちですが、出来るんです。昨日久しぶりに思い出しました。たいしたことではないのですが、ToDoリストに書き出したことがなかなかこなせなくて「キャパオーバーなこと書いたなぁ」と思っていたのですけど、昨日ふとその状況が嫌になって、これまで先送りにしていたことを一気に片しました。

家具を動かしたり、ドライバー片手に棚を直したり調整したり…。集中したら3時間位で終わりました。というかこれはやればできることを先送りにしていただけですね(-_-;)その先送り状況の方が脳に負担かけていてスッキリしない日が続いていたので解消できてよかったです。他にも先送りにしていることがあるから解消しなくてはです。めんどくさがりですが、先送りにすると利子がついてくる場合があるのでいけませんです。

 

11/6 食事記録&栄養素グラフ 

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113606j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、クッキー、チーズデザート、ソイラテ

チーズデザートは季節限定の熊本産栗です。ほっこりした甘味です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113544j:plain

昼食 オープンサンド、ささみの唐揚げ、ブドウ

前日にクルミ入りライ麦パンを焼きました。久しぶりなせいか失敗でうまく膨らまなかったのですけど、色々乗っけて頂きました。普通のパンよりギューっと詰まっていて食べごたえがあるパンになりました。玉子とツナを作ってたらアボカドがあぶないことに気づいて急遽3種類の豪華なランチになりました☆

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113616j:plain

夕食 鶏団子鍋、プロテイン

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113735j:plain

プロテインはビーレジェンドのすっきりリンゴ風味を購入しました。

デカイです!粉が1kgって結構大きいサイズですよね…隣にiPodを置いてみました。このムキムキ兄さんの顔を見えないように向けて置いてます。お試しの小さいサイズのときはそんなに気にならなかったけど、このデカさだと嫌です。なにかに移し替えしたいです。1kgだとどういうのに入れたらいいのでしょうか(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113628j:plain

1290kcal

プロテインでタンパク質過剰になっています。脂質が多いのはアボカドさん。久しぶりのパンは美味しかったけど糖質量がやや多めでした。

 

運動記録

・スクワット 50回

・ウォーキング 6017歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161107113639j:plain

最近スクワット回数が安定しないです。出来るだけ前倒しでやらないと~。