一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

もうすぐ初日!『雪華抄/金色の砂漠』お稽古場風景とスカイレポート

花組大劇場公演の初日が近づいてきました。

公式サイトも更新が相次いでいます。いよいよ本日からタカラヅカニュースでもお稽古場風景とスカイレポートで公演についてのお話をされていました。

 

スカイレポート・チーム王宮

  • 鳳月杏(イスファン国の王)
  • 音くり寿(シャラデハ・第三王女)
  • SR 白姫あかり(後宮の女)
  • SR 冴月瑠那 (ソナイル・第三王女の求婚者)

鳳 今日は親子で呼んで頂いてw

上田久美子先生は花組は初めて、先生の変わらないこだわりと情熱を感じて、お芝居のお稽古楽しいなと思っています

お稽古場から大きい衣装、砂漠の人は大きい衣装でスカートみたい

冴 この国は王女に一人イケメンの奴隷がつくっていう。

王女には男性の奴隷、王子には女性の奴隷がつくしきたりだったと見た記憶がありますが、イケメンの奴隷なんですねw物心つく頃から奴隷として育てられていたのに、どこでイケメンか判別するのでしょう。第二・第三王女の奴隷もイケメンの奴隷(キキちゃん・あきらくん)ですし幸せな王国ですわ~。

音 私には瀬戸さんが奴隷をして下さっている(一同笑)

音 第三王女と奴隷は一風変わった感じ、上のお姉さま方はいい関係なのに

冴 第二王女と奴隷は優しく平和な感じ、第一と第三は変わっている、一癖あるところが魅力

鳳 (求婚者と王女の)バランスがいいですね。この三番目に…あのテオドロスさんとかきちゃったら反発しちゃうけど、優しいソナイルさんがちゃんと見つけてくれてよかった

音 私なんかと思っていたら優しく包んで下さって…(一同笑)幸せです

白 役のキャラと今(のくりすちゃん)がかけ離れていて…w

 

プロローグが宴から始まる、王様も踊っている、奴隷の方たちの凄いナンバーが冒頭からある。

ダンスナンバー華やかで花組らしい。

フィナーレがついている、豪華、本編の続きのようになっているデュエットダンス。

ロケットの前まではストーリー性があるように作っていて、それから後はショーにしたいからパッと場面を変えてほしいと先生から。

クライマックスは立ち回りがあり、王や王女も加わっている。

 

金色の砂漠のお稽古場風景から推察

冒頭から算術のナルギス先生(高翔みず希さん)が~!と以前にみりおくんが言っていた意味が少し分かりました。先生ドS…

いきなり口頭で問題「18×21はっ?」(答378)と言われても~とタルハーミネに少しだけ同情します。王女に暗算が必要なのでしょうか、この王女ちょっとバカっぽいし

そしてタルハーミネが間違えるとギィ(明日海りお)をぶつ!ひどっ。

既に何回かムチでぶたれている様子…何回間違っているんだタルハーミネ。やっぱりおバカなんでしょうか。

 

第一王女の求婚者テオドロス・れいちゃんもお稽古場からたっぷりしたマントをまとっています。ギィにちょっと嫉妬してみせたりキザな感じ。かのちゃんの膝枕シーンあり。

奴隷ズ、ジャー(第二王女付)とプリー(第三王女付)のキキちゃんとあきらくん。

「いつもあんまり腹立つことばかり言うから復讐してるのっ!٩(๑`ȏ´๑)۶」とお怒りモードなあきらくんに対し、心配そうな表情のキキちゃん、恐らく一番まともな人。語り部も兼ねているので難しい役どころのようです。

あきらくんのプリプリした怒りっぷりからやはり第三王女ペアは派手にやらかしている感がプンプンと漂っていますwちょっと子供っぽいケンカとかしてそう。第二王女ペアのキキちゃんは穏やかで出来た人って感じ。

 

「金色の砂漠の歌のでしたら、このお妃様の奴隷がよく知っています」

とタイトルは歌のタイトル?のことをいうのは専科の英真なおきさん演じる奴隷のピピ。王と王妃の回想シーンもあるのできっと何か重要なことなのでしょう。

ギィ「金の砂漠なんてない!!」タルハーミネ「あるわっ!!」

と激しいぶつかり合いでギィがタルハーミネを思いっきりぶつ

公演解説にはタルハーミネがギィを虐げるとありますが、そんな感じは短い映像からはあまりしなかったです。タルハーミネは深く考えて何かをするタイプではなく真逆のタイプ。ギィも似てるらしい。みりおくんも「二人とも駄々っ子みたい」と仰ってましたね。

「王族を害した者は死罪の掟!」とギィに向かって告げられるとタルハーミネはナルギス先生に向かって

「その人が算術が出来ないからって私をぶったのよ!」とギィを庇う。ええー、庇ってくれて嬉しいけど素でひどい。まあ二人が幸せならいいか…と思ったら、タルハーミネと求婚者れいちゃんがいい感じなのを見て、激しい思いをぶつけるみりおギィ。歌って銀橋渡っていい感じと思いきや、

王「王女タルハーミネ、私はお前に死を申しわたす!」

ええー?!奴隷と恋しちゃいけない掟なのでしょうか、その辺は不明です。

みりおギィが♪復讐こそ我が恋~♪と歌うシーンの後はフィナーレっぽいダンスシーン。全貌は初日まで謎に包まれたままです。全く分からないより、ちょいちょい小出しにされる方が余計気になります!初日の後も東京組はしばらく待ちです…(´・ω・`)ショボン

 

明後日の初日が楽しみ!大劇場は行けないので東京までおとなしく待っています。うずうずするーーー。気持ちは既に大劇場!

それではまた♡

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村