
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

11/12の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

朝起きるときに朝晩は冷え込むとはいえかなり寒いなあ、と思っていたら布団が夏掛けのままでした(゚Д゚;)夏掛け×冬の毛布で寒いのでここ数日は更にもう1枚毛布をかけていて、寒がりすぎかな?とちょっと不思議に思っていたので疑問が解けました。ああ我ながらマヌケです。が、これでこれからの真冬もなんとか乗り切れそうな気がしてきました。

11/12 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161113114149j:plain

朝食 グレープフルーツ、リンゴ、ヨーグルト、大豆粉のバニラシフォンケーキ、カマンベールチーズ、ソイラテ

前々日に食べきれなかったシフォンケーキ、久々に食べたふわっふわ感でした。

f:id:phantasm-takarazuka:20161113114026j:plain

昼食 餃子、発芽玄米、わかめスープ

手抜きメニュー。餃子と発芽玄米は冷凍、スープは乾燥わかめと中華スープの素にお湯を注いだだけの超簡単ごはん。

f:id:phantasm-takarazuka:20161113114031j:plain

間食 アトキンスバー半分、ソイラテ

甘いものが食べたいときはエリスリトールを入れたソイラテとアトキンスバー。ワイルドに手で割ってみましたw

f:id:phantasm-takarazuka:20161113114048j:plain

夕食 八宝菜、茶わん蒸し、味噌汁

白菜多めの八宝菜。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161113110503j:plain

1225kcal

バランスは良いですが、少しだけど発芽玄米を食べたので炭水化物量が多めです。

 

運動はお休みです。

ちょっぴりお腹の調子がよろしくありませんでした。いえそんなに悪い訳ではないのですがお腹に力が入らない感じでやる気がでなかったのですよね。頑張らなくてはと思うほど空回ってしまうというか。その分お部屋の片付けが進んだので良しとしましょう。しかし部屋って片付けても片付けても何でこう散らかるのでしょうね。