一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/14の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

実はここ3日位の写真が良くなっているのにお気付きでしょうか。スマホ替える直前は通信が不安定だったときがあったのでiPod touchから写真だけ送ってました。今日は食事記録のアプリもはてなブログのアプリも全てiPodからの投稿です。ちょっと画質など良くなったので嬉しいです。

 

11/14 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161115112932j:plain

朝食 グレープフルーツ、リンゴ、きのこのポタージュ、ヨーグルト、ソイラテ 

そろそろ温かい朝食を~ということでカップスープ。朝はフルーツを切る以上の料理(料理か?)はやりたくない主義です。スープ作りおきをまたしようと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161115112943j:plain

昼食 サイリウムおから餅、キャベツシューマイ、ほうれん草のおひたし、サバローフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161115113009j:plain

間食 ブルーチップス

すごい色ですが薄い塩味でチップス自体の風味が感じられます。こちらもiHerbで何度かリピしている商品です。 

f:id:phantasm-takarazuka:20161115112954j:plain

夕食 おからケーキ(抹茶)、生クリーム、ルイボスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161115113019j:plain

夕食 大根

ブリ大根の大根だけ。甘いのの後はしょっぱいのが食べたくなる負の連鎖。生クリームが賞味期限なのと甘いのが心の奥の方で求めている感じだったので食べました。つるっと写真の倍食べてしまいました(;´Д`)最近は生クリームにラカントとエリスリトールを半量ずつ入れるのがお気に入りです。ラカントを入れるとキャラメルっぽい風味がして美味しいですよ♪

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161115113040j:plain

1262kcal

生クリームを食べると脂質多めは避けられないですね。それ以外は割とバランスいいので目をつむるとしましょう。

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

運動記録

・ウォーキング 7263歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161115113943j:plain

なぜかスクワットをやったつもりでやってませんでした。前日の歩き疲れで足がだるかったのですが逆に動かしたほうが良いかと頑張ってウォーキングしたので脳の運動系のメモリがいっぱいだったのかもしれません(;・∀・)

 

♥初日舞台映像♥

更新されていたのでUPします(≧▽≦)