一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/15の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

スカステでお稽古場風景を見るとつい娘役さんのヘアアレンジに目が行ってしまうわたくしです。本当に綺麗にまとめられていて、それで踊っているのだからさすがだなーと思います。今日放送のお稽古場風景は宙組さんでノリノリでカメラ目線送ってきたりするのでドキっとしてしまいました♡

昨日の夜UPの記事は実はずっと書きたいと思って下書きに1か月くらい潜んでいたものなのです。安易に書けないなーと思って少しずつ書いて、昨日ようやくまとめたものなので、少しでも多くの方に読んで頂ければ幸いです。わたくしの萌えの正体が少し理解して頂けるかな?とも思っています。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

11/15 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161116112507j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、おからケーキ、生クリーム、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161116112526j:plain

昼食 蕎麦、ブリ大根、麦茶

すっごい久々なお蕎麦!元々は麺類ラブな私にとってお蕎麦も大好物でしたので、たまーに食べたくなってしまいます。ここのところ真面目に糖質制限していたのでちょっとならいいかなーと思ったのですけど、結構ガッツリ食べてしまいました。あとでウォーキングに行ったので良しとしましょう。たまには糖質も必要ですしね。

f:id:phantasm-takarazuka:20161019115615j:plain

間食 プロテインチップス

久しぶりに食べたらペロっと一袋食べてしまいました。まあ少なめの量なので結構あっという間なんですけど。最近はあまりチップス依存をしないように安易に手を伸ばさないようにしていたのです。ストックもないですし、前より頻度が減ったのでこのペースで減らしていきたいと思います。

※プロテインチップスはiHerbで売っています。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

夕食 プロテイン

いつもの半分の量で飲みました。小腹が減ったときにも半量飲みは良さそうです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161116112635j:plain

1119kcal

タンパク質過剰、プロテインチップスを食べた時点でそうだろうなーと思いながらもプロテインを飲んでしまったw 夕食がプロテインだったのでそんなに食べてないかと思ったのですけど意外に食べてました。生クリームのカロリーも結構バカにならないのですが。フルーツや野菜が少ないのでサプリがなかったらビタミン類も少なくてヤバかったですね。食事からとれるように頑張ります。

 

運動記録

・スクワット 100回

・ウォーキング 8687歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161116112643j:plain

寒くなってきたし、軽いし~と安易にダウン(ウルトラライト・ショート丈)を着ていくと、途中で暑くなって脱いで腰巻しています。この時期セレクトがなかなか難しいです。それと帽子。秋冬用のはニット帽しかないのでつばが欲しいときに丁度いいのがないのです。昨年処分したのかもしれませんがあまり記憶にない…wスッピンスキーな私には顔を何気に隠せる帽子は必須です。

「帽子、私の帽子~♪」(みりおさん@黄泉の国の上杉謙信。マニアックすぎですが分かる人は笑って下さいw)と言っているのですが、あまりお店で良さそうなのを見つけられないのでネットで注文しました。帽子はサイズがあるようでないので出来れば試着したいのですけど、サイズ展開のあるものを買うようにしています。到着が楽しみ。