一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/17の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

最近スマホ(アンドロイド)よりiPod touchの方が使いやすいと感じます。あれだけアンドロイド派だったのにと思います。たまたま今の機種が合わないのかもしれませんけど。というのはスマホの設定が進まない言い訳ですw

 

11/17 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161118110241j:plain

朝食 グレープフルーツ、リンゴ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161118110254j:plain

昼食 豆腐納豆チャーハン、わかめスープ、柿

糖質制限オムライスにしようかと思ってたけど途中で納豆チャーハンに変更。なんか納豆が食べたくなったので。納豆キナーゼは熱に弱いので本当はそのまま食べるのが良いのですがパラパラのが食べたいから最後に納豆をいれて熱を入れ過ぎないようにしています。納豆ニガテな人も食べやすいと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161118110307j:plain

間食のつもりが夕食

ココナッツマカロン、ドライフィグ、レーズン、ミルクティー

買った当日が賞味期限だった、ココナッツマカロン。よく確認しなかったのも悪いですけどコンビニでそれはちょっとないと思います。レーズンもiHerbで試しに購入したものです。そのままで食べるよりパンに入れることが多いです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161115113009j:plain

間食 ブルーチップス

こちらもiHerbの商品です。見た目は凄いけどさっぱり塩味で超リピしてます。最近お菓子系はすっかりiHerbばっかりになってます。近所に売ってくれたらいいのにと思わずにいられません( ̄▽ ̄;)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161118110332j:plain

1359kcal

ギリギリ適正範囲内。お菓子がいけないですね。フルーツ&ドライフルーツで糖質もやや高めになっています。PMS期に差し掛かってきていて、やや疲れやすいというかメンタル的にも落ち込みがちな時期です。以前に比べたらずっとマシなんですけど、それでも少し気分の上下や体調の変化があります。これをなくすのは難しいのかもしれないけれどあまり気分の差が出ないようになればいいのにと思います。

 

運動記録

・スクワット 50回

・ウォーキング 7280歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161118110341j:plain

ウォーキングの調子がいいからか少々食べ過ぎても体重は少しずつ減っています。また減りずらい時期になりますけどこの調子で減っていくように頑張ります。