一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

11/19の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

本日は星組大千秋楽、東京宝塚劇場付近は白ずくめのお洋服で退団者のお見送りをする人で溢れています。雨があがって良かったです。応援されている皆さまを含めて、素敵な幸せな一日になりますようお祈りしております。

宝塚でさよならといえば白です。宝塚と全く何の関係もなく去年買ったお気に入りのコートは白…。可愛いから頑張って白にしたのですが、イベントでの活躍がないことを祈ります。私は特にギャラリーする予定もなく明日のタカラヅカニュースで見るまでツイッター速報をウォッチしています。

 

11/19 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161120111651j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、リンゴ、ドライフルーツのパン、ドライフィグ

ドライフルーツのパンはレーズン・ドライクランベリー・ドライパイナップルが入っています。パン生地は牛乳とココナッツシュガーを使ってふんわり甘くしました。 

f:id:phantasm-takarazuka:20161120111711j:plain

間食 ココナッツマカロン、ルイボスティー

昨日の残りのマカロン。疲れピークで甘いもの~ってポリポリ食べてしまいました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161120111728j:plain

昼食 唐揚げ、レタス、ブランパン、春菊とウィンナーのスープ、リンゴ

唐揚げはオーブンで作る揚げない唐揚げです。ブラン入りのパンにレタスと挟んでサンドイッチ風にすると食べたーって気がします。唐揚げのみでも好きだけどたまには変えると飽きないです。 リンゴは朝の残りです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161120111755j:plain

夕食 さつまいも(ふかし芋)

甘くてほんのりしたかったのでついつい…。これとお茶でお腹いっぱいになったので間食のつもりが夕食になりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161017112105j:plain

間食 チーズパフ

これもiHerbのお気に入りです。夜中にちょっぴりつまんでしまいました(~_~;)

f:id:phantasm-takarazuka:20161120112400j:plain

1247kcal

炭水化物量がやばい。基準値だけど糖質制限ではない数値。お芋を食べるとテキメンです。糖質だけど少しならいいかなーと思うものも、こうも重なるとまったくよろしくないです。ゆるくても糖質制限とは言い難いので反省です。

 

運動記録

・スクワット 100回

朝イチで用事を済ませたら疲れのピークになってて、久しぶりにお昼寝してしまいました。人間疲れると癒される何かより眠るんだなーと実感しました。お昼寝が久しぶりなのは糖質制限をしたおかげです。糖質とらないと食後に全く眠くならないので。糖質を入れてから寝たので2時間位熟睡したら疲れが吹っ飛びました。