一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/21の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんいかがですか?

ヅカファンの皆さまは脱力…でしょうか。星組トップコンビ退団の翌日にまさかの雪組トップコンビ退団のお知らせ。ムラの楽後に発表なくて安心してたところに…。今日記者会見です。それとみっちゃんの新スタートのお知らせも高速すぎですよー。みっちゃんロスに陥る暇もなし。まだスカステでは千秋楽の様子が流れているのでもう少し浸らせてほしかったなぁと。

宝塚の男役は卒業ですが、宝塚以外でも男役ってあっていいと思います。男性の俳優さんが女役することはたまにあるので、男役もあって良いと思うのです。タキシード仮面みたいな役は絶対男役の方がいい!青春の全てをかけて築き上げた男役を一番いいときに止めてしまうのはもったいない。もちろん卒業して女優に道に進みたい方もいらっしゃるでしょうが、男役を続けたい・続けて欲しいファンの要望と需要をなんとか出来ないものかと思います。

 

11/21 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104026j:plain

朝食 リンゴ、ドライフルーツのパン、ドライフィグ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104036j:plain

昼食 ブリの塩焼き、ほうれん草の玉子焼き、赤カブのツナサラダ、味噌汁

赤カブを頂いたので大根サラダ風にしてみました。シャクシャクではなくポリポリした歯ごたえが好みです。あまりスーパーなどでは見ないですけど美味しいですね。

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104114j:plain

間食 おからケーキ、ミルクティー

おからケーキは紅茶味です。ティーバッグの紅茶を使うと簡単に作れます。豆乳に紅茶を入れてレンチンするだけ。今回は牛乳の代わりに豆乳を使用しました。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104124j:plain

夕食 牡蠣のオイル焼き、豆腐とひじきの巾着、味噌汁

牡蠣大好きです♡栄養も素晴らしいですのでこの時期迷ったら牡蠣です。今まで当たったことはないです。ぷりっとした大きな生牡蠣があれば幸せになれます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104131j:plain

1204kcal

プロテインなしでこのタンパク質量。脂質が多いけど結構いいバランスです。

 

運動記録

・ウォーキング 9329歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161122104139j:plain

スクワットお休みです。体脂肪が25%台で落ち着いているので嬉しい、戻らないようにとウォーキングも頑張る気になれます。女子日前は体調が崩れやすいのですが、ギリギリまで出来る限り運動は多めにしようと思います。以前に比べるとPMSが楽になってウォーキングも本当に苦にならないどころか楽しくこなせています。ダイエットして体調が良くなってきているのが一番嬉しいことです。