一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

11/23の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

朝から雪が降っていてビックリですね(゚Д゚;)冷え込むという予報は聞いてましたが、まさか本当に雪になるとは。関東で11月に初雪が降るのは54年ぶりらしいです。私の部屋はいまだに電気毛布(毛布でサンドイッチ)と小さい電気ストーブで過ごしていたのですが、さすがにこれはやばいと思って慌てて石油ストーブを出してきました。一度スイッチを入れるだけで部屋全体が暖かくなりますが結露になるのがイヤなんですよね。寒さにわりかし強い方だと思う冬生まれなので、基本は電気毛布で乗り切りたいなーと思います。

 

iHerbでブラックフライデーセール中です!

日本時間で12月1日(木)午前3時まで、40ドル以上の注文で10%オフセール。ショッピングカートでプロモコード GREENFRIDAY を入力するだけです。どなたでもご利用頂けるので、iHerbが気になっている方はこの機会にぜひお試し下さい。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

11/23 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161124105621j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、きのこのポタージュ、ドライフルーツのパン

ドライフルーツを調べてたときに多かったドライフルーツ+ヨーグルトのレシピ。ドライパイナップルとドライフィグをカットしたものをヨーグルトに漬けて一日おきました。ヨーグルトの水分がドライフルーツに吸収されて固くなっていたので少しヨーグルトを足して頂きました。自然な甘さでスイーツみたいです。いつもはアガベシロップをかけることが多いのですが、これは甘味料いらずです。忙しい朝の人も前日に合わせておくだけなのでぜひ試してみて下さい。

f:id:phantasm-takarazuka:20161124105629j:plain

間食 焼き芋、ルイボスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161124105649j:plain

昼食 りんご、餃子、ブロッコリー

焼き芋が結構おなかにたまるので遅い昼食。餃子は冷凍のもの、面倒なときは助かりますが、糖質制限ダイエット生活初めてから冷凍ものやコンビニものがあまりおいしいと感じなくなってしまいました。添加物の味がわかるようになったのかもしれないと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161124105713j:plain

間食(夕食) クッキー

全粒粉と大豆粉メインで作った糖質制限寄りなクッキーです。ピーナッツバターとチョコチップで甘いのですが全粒粉でザクザクした感じになります。薄力粉・砂糖不使用です。結構いい感じに改良できてきたので、そのうちレシピ公開しようと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161124105924j:plain

1104kcal

1食抜いた感じになるので栄養バランスが悪いです。

 

運動記録

・スクワット 50回

スクワットをお休みしていたからか、ふとしたときにお尻~太もものあたりがたる~んとしているように感じてしまいました。筋肉から「刺激が足りないんだよっ」とお叱りを受けたのでしょうか。スクワットをするようになってから自分でも気づかないうちに筋トレしている部位を気に掛けるようになっていたみたいでちょっと感動しました。これが全身になったらいいなーと思います。ちょっとずつ自分を磨いてバージョンアップさせたいなーと感じました。

 

★追記:ブラックフライデーとは

アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。(Wikiより)

www.asahi.com