一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/24の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

今日は雪組東京公演の初日です!雪の翌日に雪組だなんてシャレのようですが降ったのが昨日で本当に良かったです。退団発表はありましたけど素敵な舞台を楽しみにしております。舞台稽古でムラではやる気のなかったトナカイくんたちも人が変わったようにノリノリでイキイキした表情でした。ああもうクリスマスシーズンかぁ~、寒いわ…心が( ;∀;)

 

11/24 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161125105228j:plain

朝食 グレープフルーツ、リンゴ、ヨーグルト、クッキー、ドライフィグ、ソイラテ

いつものヨーグルトはビオなのですがオイコスにしてみました。ギリシャヨーグルトは特にぎゅっと詰まっていてお腹にたまります。

f:id:phantasm-takarazuka:20161125105239j:plain

昼食 揚げない唐揚げ、パプリカ、ブロッコリーとシメジ、だし巻き卵、ヨーグルト、リンゴ

定番のオーブンで作る唐揚げとリンゴは朝の残りです。ヨーグルトはドライフルーツを入れて一日置いたもの。結構固くなっていたのでヨーグルトを足しています。

f:id:phantasm-takarazuka:20161125105255j:plain

間食 チーズデザート、クッキー、アトキンスバー、こいわし

おやつ色々。小腹がすいて甘いものが欲しい~!ってときに食べるものを少しずつ集めてみました。クッキーは全粒粉と大豆粉で砂糖バター不使用の低糖質スイーツです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161125105313j:plain

夕食 白菜と豚肉の重ね煮、プチトマト、おからケーキ、麦茶

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161125105326j:plain

1310kcal

おやつが多めになってしまいカロリーは基準内だけどやや高め。カロリーが基準内で栄養を摂るのは本当に難しいです。サプリはこれ以上増やしたくないですし(忘れるから)どうしたものかな~と思います。これから体調ダウン気味の時期だし、来月から年末年始にかけて糖質脂質共にやばい料理が増えますしね。低糖質のおせち料理などもあるので今年は気合い入れて研究しようと思います。

 

運動記録

・スクワット 50回

関東はまさかの雪でした。夕方までずっと大き目の粒で降っていました。寒いのは暑いのに比べればなんてことない私でも足場の悪いときはさすがにウォーキングはしない方向でいます。前にingressに注力していた時はメダルのために毎日絶対ハックするということをしていましたが、今はそこまでではないのでマイペースにやっております。