一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11/25の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

とうとう窓の結露の季節になりました。ストーブ炊いたら一発でした。結露対策のシートなどを貼っているのですが、びしょびしょにならないだけであまり効果を感じないのですが、みなさまはどうなさってますか?いい対策がありましたら教えて頂けると嬉しいです。とりあえずは毎朝窓の雑巾がけが日課になりそうです。

 

11/25 食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103151j:plain

朝食 グレープフルーツ、リンゴ、ヨーグルト、おからケーキ、クッキー、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103204j:plain

昼食 ゴーヤチャンプルー、もやしとほうれん草のナムル、ドライフィグ、麦茶

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103217j:plain

間食 おからケーキ、生クリーム、ルイボスティー、プロテイン(写真ナシ)

おからケーキ二日目は生クリームを足してスイーツ風に。ラカントの生クリームはそれだけで美味しいです。美味しくて低糖質の神レシピです。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103224j:plain

夕食 味噌汁、大根

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103232j:plain

1055kcal

夕食が少なめだけどカロリーが規定内なのは生クリームのカロリーです。甘いものが欲しいときはつい食べてしまいます。低糖質だけど高カロリー・高脂質なので注意しながら食べています。それと冬場はプロテインの頻度が減ってしまいがちです。温かいとあまり美味しくなさそうだし難しいところです。

 

運動記録

・スクワット 50回

・ウォーキング 9074歩

・ラジオ体操 2セット

f:id:phantasm-takarazuka:20161126103240j:plain

ストレッチ代わりにラジオ体操をします。1日3セット目標に頑張ります。

ウォーキングは買い物を兼ねてあちこち廻ると歩数稼げます。嬉しい困った話ですが、去年の服が緩くなってきて家着のゆったりめスウェットまでゆったりすぎでしょって位になって内側の紐できつめに結ばないと落ちてきてしまうという事態に。ゆったりは楽ですがゆったりすぎると軽くストレスで、紐で結ぶとせっかくの伸縮が意味なし。下半身が顕著なのはスクワット効果かなーと思います。