
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/1の食事記録&運動記録

12/1の食事記録&栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161202133308j:plain

朝食 リンゴ、チョコレート、カマンベールチーズ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161202133320j:plain

昼食 パンケーキ、ブロッコリーのスープ

パンケーキはiHerbで購入したグルテンフリーのパンケーキミックスです。初めてなので箱に記載されている分量を守って作りました。英語が出来なくてもイラストでわかるので大丈夫です。味はどうだろうかとドキドキしていましたが普通のホットケーキでした。玄米粉やタピオカ粉が使われています。フワフワのモチモチでカリカリで高さのある出来栄えで、美味しいと家族にも評判良かったです。一枚食べただけでしばらくお腹がいっぱいになりました。これも次回はリピ決定です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161202133329j:plain

夕食 肉まん、ほうれん草のポタージュ、カブ

食べる気はなかったのですが、誘惑に負けて肉まん食べてしまいました。今季初肉まん。

 

間食 チーズパフ(写真なし)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161202133335j:plain

1036kcal

バランス悪いです。糖質多く摂り過ぎました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161202133340j:plain

栄養を計算してくれるアプリ”あすけん”のアップデートでゆる糖質制限ダイエットコースが出来たので早速変更してみました。栄養素グラフが項目が増えて、炭水化物→糖質で計算されるようになりました。さらにその日の食事で糖質の多いランキング上位10位が出るようになりました。ちゃんと食べた量に合わせて計算してくれるので分かりやすいです。どれが多いのか見返すとこれから糖質制限の食事チョイスに役立つと思います。

運動はラジオ体操1回のみだったので省略で。なんか調子悪いです、チョコレート寝る前に食べ忘れたし。この話で95%の味が想像して頂けると思いますw