一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

Brilliant Dreams +NEXT#30 ときめきと潤いが溢れる最終回!

Brilliant Dreams+NEXT#30七海ひろきさんの6回目・最終回でした。

最終回なんて嘘だぁーー!!!レギュラーでやりそうな勢いなんですけど、最終回なのですね…。ひろきさん、半年間私たちに「ときめきと潤いを」ありがとうございました♡(灬╹ω╹灬)

そして最終回のゲストは星組新トップ様、紅ゆずるさん!もーノリもよくてトークもツッコミも最高でした。

 

アイドルユニットでオリジナルソングをお届け!

『ときめきと潤いを』音楽で表現して届けようという企画。ときめきと潤いを憧れのアイドルから貰うということを自分たちもやってみたかったので、なんとアイドルユニットを結成し、曲を依頼して作詞を担当し、振り付けもしてもらうという最終回に相応しい華々しい企画です。

作詞はかなり長い期間をかけて考えたそうです。紅さん解説によると、通常は歌詞→曲の順なのだけど、先に曲があって歌詞をあてはめたので凄い大変だったはずなのに、きっちりハマっていて凄い才能です。初共演の『Cacth me If you can』の思い出を歌詞にしたそうです。AYAKO先生の振り付けはすっごく楽しみだったそうで、満面の笑みのひろきさん。ご機嫌なニッコニコな笑顔がたまらん♡(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

歌の収録は紅さん→ひろきさんの順なのですが、待っている間にひろきさんは「真面目に歌っているから…」とレコーディングが覗ける窓から離れて椅子に座っていたのに対し、紅さんはひろきさんの歌に合わせてスマホをマイクにしてエアボーカル!さらっとそういうことできちゃうところがカッコイイなーって思います。

 

オリジナルのPVを撮影

ひろきさんが好きな曲、Sun Set Swishの『君がいるから』にオリジナルのPVを作ります。いつも応援してくれる方々に「君がいたから頑張ってこれたよ」という気持ちを伝えたいのでこの曲を選んだそうです。

 

設定をざっくり説明しますと、

駆け出しの俳優ヒロキはオーディションで落選続きでこれまで応援して相談に乗ってくれた彼女の紅子にやつ当たりしてしまう。そこへ映画の主演の合格の知らせが届き、紅子の元へ駆けつけて合格を報告して仲直りします。

お嬢様で若干ダメンズウォーカー気味な紅子さんとダメ彼氏のヒロキ。

ヒロキ「これ(その日の服装一式を紅子が)全部買ってくれた(設定)」

紅「七海ひろきさんは器がおっきいけど、ヒロキはちっさいですよ」

七「負の連鎖に差し掛かったときに紅子が救ってくれた、だから『君がいるから』なんですよ」

 

CS最後の紅子さん登場!

ブリドリネクスト初回の紅5にも登場した紅子さんが登場です!

紅子「これかいちゃんに買って貰った!(ドヤ顔)」ブレスレットとヘアピン

さらにサプライズでネックレスも!!

Clocheのルビーとダイヤモンドですって!いいな紅子さん!ちなみにこのネックレスは現在販売されていないようです。さらにお手紙「愛してる♡」ですってーうらやまー。

今回は甘いセリフがないですが、ここがポイントです。カメラ目線で「愛してる♡」

 

紅「でもこれがCS最後の紅子なんです、きっとね。もうこんなことしてらんないよー」いやあ新トップ様が女役して下さるなんて凄過ぎますよ豪華すぎですよ。でも最後といいつつまたどこかでお目にかかれるような気もするんですよね。なんたって可愛いのだもの。紅子のスカートもひろきプレゼントのアクセ類も全部かわいくて欲しい!!って思ってしまいましたもの。紅子さんやるからか爪も透明なんだけどピカっとして綺麗な手をしてらっしゃるのですよ。PVの中でも超イイ子で紅子さん好き~。

七「私の女装より全然イイ」いや、女装って…オンナノコだよ?あなたも(;・∀・)

 

PVの見どころ&PVにつっこみ

  • 長身小顔・美男美女な夢のようなカップルだけど、ヒモ彼氏と良家のお嬢様な彼女。
  • 服やアクセも全て紅子に貰っているのに八つ当たりするロクデナシ彼氏ヒロキ。
  • これまでのブリドリのミニドラマが役者ひろきの演じていた作品でもあったように見せる演出。1回目から色んなシーンが出てきます。前半は髪色明るくてパーマもかかっていてチャラいです。きっと映画のオーディションに合わせて髪色黒くしたんですね、わかります。
  • 紅子の頬に手を当てて練習するシーンは4回目のほのかちゃんとのシーンの練習?
  • 映画「君の名前を教えてください」主役オーディションに合格する七海ひろき。
  • 紅子に八つ当たりした直後に合格の電話がきたのに、紅子を探してなぜか合格通知をみせるヒロキ…。主役なのに書面w
  • 映画で人気でても紅子さんを捨てちゃダメよ。
  • ヒロキは紅5の5人(特に新選組のヒト)に軽くシメられそうな予感w
  • すごくいい曲なのにPVのおかげで全く頭にはいってこないwごめんなさい。

 

さらにプレゼント攻撃

紅子さんではなく、紅ゆずるさんにお礼は、お手製のブックカバー。紅さんが好きなエコネコの生地で作ったもの。ラインストーンで”S"と入っています。紅さんが裏とかひっくり返して凄い見ていると思ったら

「かいちゃんが縫った!( ✧Д✧)

かいちゃんが夜なべした!(இдஇ; )」

「置かれた場所に咲きなさい」という本で語り合ったので、その本用に作ったのに七海さんは本を紛失中でサイズが合っているか分からず「合わなかったらお直しします…」「入らなかったら(頭に乗せて)お風呂に入ります」

 

オリジナルソング披露

『俺たちのDESTINY』

作詞/七海ひろき、作曲/GA-HA-、振り付け/AYAKO

ユニット名は「ひろきとゆずる」ってシンプルというか、思いっきり修〇と彰のテイストを感じますねw衣装も黒と白のお揃いの衣裳(黒:七海、白:紅)で、若干ホストっぽい感じです。メンズなんですけどどこで調達してくるのでしょうか。着こなせる人そんなにいないと思うんですけど。

色んな角度から撮影していて、カメラ目線のアップとか本当にアイドルみたいでドキっとします♡歌もダンスもカッコイイ

 

放送直後に作曲のGA-HA-さんからメッセージ。

ありがとうございます、またこのユニットに曲書いて下さい。

それとぜひCD化あるいはDVD化して欲しいですね!コンサートも期待してます!きっと公開収録ありますよね?と期待しているのですが…希望者がみんな入れるように大きい会場でお願いします、スカステ様!

 

歌った後に突然ミニドラマ

紅「俺の好きな所3つ言える?」

七「色気があってかっこいいのに面白いところ」「みんなのことを凄い見てくれているところ」「俺一人では行けない世界を見せてくれるところ」3つめカッコいい!

紅「満足した♡」

七「俺ばっか言ってズルイからお前も言えよ」

紅「え~、悪い所しか思いつきませんけどね。女ったらしほんとになw

七「人聞きが悪い…」

紅「一つだけあるわ。言葉にしなくても気持ちを分かってくれる」

七 (n*´ω`*n)

紅「何照れてんねん」

七「いや、嬉しいなって思って。そんな訳でこれからもよろしく」

熱い抱擁

-end-

七「…恥ずかしいっ!これっ!」

紅「壱城ちゃんはバツゲームって言ってたけど公開処刑やw」

 

 

逆サプライズ!涙目で泣いてないよ!と言い張る

「かいちゃんお疲れー♪」と花束を抱えて現れる紅さん。

七「見て!あざらしが乱れ飛んでいる!!」(花束の端にミニあざらしが3匹いました)

最後に一人でご挨拶のひろきさん、涙目でウルウルした瞳で頑張ってお話されています。がOKですの声がかかって、カメラの向こうの紅さんに

七「泣いてないよ、ホラ。ギリギリのところで終わってるもん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 」

紅「セーフちゃうからwww」

七「セーフですよ、何言ってるんですか٩(๑`^´๑)۶」

と言い張る七海さん、カワユス(⋈◍>◡<◍)。いやーセーフじゃないよねwあのですね、まったく瞬きしてないんですよ、お話している間中。瞬きすると涙が溢れちゃうから…ですよね?なのに泣いてないもんって…。録画している方、これから見る方は瞬きにも注目して見てみて下さい。

 

すみません、優に3000字超えてるのにまだ書きたりないので、後日また書きます!いらんかもしれないけど、書きたいので書きます!

そして18日~23日にかけて一挙放送があるので、それに合わせて書いてない分と書いた分は加筆修正してUPする予定です。ときめきと潤いが溢れまくった結果です。本当に罪作りな男役ですね、七海ひろきさんて…好きっ♡

 

 

女たらしのひろきさんのプレゼント攻撃はこちら

❤Clocheのネックレス サイトもとても可愛らしいです。クリスマスはこれください。

www.cloche.co.jp

❤エコネコの手作りブックカバー。


 

可愛いー、たぶんこの柄です。楽天セールだし買ってしまおうかなー。 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村