一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/4の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

チョコレートでやる気スイッチ復活してきましたーヾ(o´∀`o)ノ月のリズム的なものもあるかもしれませんけど、朝から「あれもこれもやるぞー♪」という気持ちになれるのは嬉しいです。

昨日はあれこれとしていたら夕食頃に眠ってしまい、記事UPが遅い時間になってしまいました。4000字近いのですがそれでも書き足りないという(;・∀・)また別に書き足す予定です。18日から一挙放送もありますし♪

それと本日5日はバウホール「燃ゆる風」組の集合日です。関東の端から応援しています。おにいさま頑張って!!(美女な新トップ様とイケメンおにいさま♡)

f:id:phantasm-takarazuka:20161204221603j:plain

ダイエット記事だけ読みたいんだよ!という方には何のこっちゃな内容ですが、これが私のダイエットのモチベーションなので冷めた目で見守って下さいませ☆

 

 

12/4の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114505j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、ソイラテ、カマンベールチーズ、パンケーキ、彩果の宝石りんご

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114525j:plain

昼食 ツナとほうれん草のパスタ、手羽元、ソイラテ

ツナ缶シーチキンが良いという記事を読みまして早速取り入れてみました。りこぴんさんありがとうございます。ブコメも嬉しく読ませて頂いてます!(とこんな所でお返事♡)パスタはキヌアのパスタとブラウンライスパスタを使いました。2つはちょっぴり食感が違うので食べていて楽しくてつあっという間に食べきってしまいました。

www.hanabiagaru.net

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114539j:plain

夕食 寄せ鍋

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114548j:plain

間食 柚ピール、プロテイン(200ml)

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114559j:plain

間食 チョコレート

カレドショコラの88%を買ってみました。このシリーズ美味しくて、1枚ずつ個包装なので食べ過ぎ防止になります。それと寝る前にチョコレート効果。95%にも慣れてきました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114612j:plain

1404kcal

久しぶりのプロテイン、運動後にタンパク質補給。おやつよりプロテインを意識してとるようにしたいと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114628j:plain

パスタが糖質高いですが、実際は小麦粉のパスタではないのでどうなんでしょう。それ以外は割と少なめでいい感じだと思います。

 

運動記録

・スクワット 50回

・ラジオ体操 1回

・ウォーキング 8660歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161205114636j:plain

ちょっと調子が戻ってきたので全項目頑張りました。PCを閉じた後にラジオ体操してないっと思ったときもタブレットですぐ出るようにしていますが、音楽に合わせなくても伸びをする動きなどは自然としたくなります。疲れが軽くなるのでぜひ試してみてください。