
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/7の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんいかがですか。

楽天スーパーセールとアマゾンのサイバーマンデーが重なって朝起きた瞬間に買い忘れに気付いたりします。せめて7時間前に気付きたかった…( ;∀;)

昨日はブコメに「毎日記録してすごい」というコメントをたくさん頂きましてありがとうございます。急にどうした?(゚Д゚;)と思いましたけれどもとっても嬉しいです。8月から約5か月とまだまだですが、今後も継続できるように頑張りたいと思います。

・コメント下さった皆さまへ、本当にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

helmet_momさん、白米いっぱい食べる日は他の糖質控えれば大丈夫!かも…(;'∀')

kosatomoさん、アガベシロップはリュウゼツランの樹液です。ハチミツやメープルの代わりに使ってます。

 

12/7食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104218j:plain

朝食 グレープフルーツ、ドライフルーツのパン、ヨーグルト、ソイラテ

前日にドライフルーツのパンを焼きました。レーズン・ドライクランベリー・ドライパイナップルを入れています。砂糖不使用。普段グルテンフリーを心がけていますが、本当は小麦粉のものが大好きなので自作のパンくらいは許してます。ブランやライ麦や全粒粉が入らないパンは自分で食べる分は少ないです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104243j:plain

昼食 肉野菜炒め、おからケーキ、わかめスープ、ルイボスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104307j:plain

間食 甘栗、ルイボスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104328j:plain

夕食 おからケーキ、プロテインチップス、ソイラテ

タンパク質補給とチーズ系の味が食べたくてプロテインチップス。もう残り少ないので大切に味わって食べます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104356j:plain

1013kcal

前日の食べ過ぎを調整しようと少なめにしたのですが結果は出ず(~_~;)カロリー少なめの割にはバランスは良い方です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104402j:plain

糖質控えめにできました。甘栗が12.5gで2位、美味しくて甘くてほっこりするのにこの糖質は嬉しいです。

 

運動記録

  • スクワット 100回
  • ラジオ体操 2回
  • ウォーキング 6476歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161208104408j:plain

体重最小値を取り戻そうと運動も頑張りました。