一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/9の食事記録&運動記録

12/9食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114310j:plain

朝食 りんご、グレープフルーツ、ドライフルーツのパン、ヨーグルト、ソイラテ

ヨーグルトはホームベーカリーでヨーグルトを作る機能で作りました。久しぶりに使いました、この機能。タネのヨーグルトと牛乳の組み合わせで出来上がりが変わるのが面白いです。寝る前にセットすると朝方に出来ています。

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114324j:plain

昼食 おから餅、焼きそば、青菜

どんだけ久しぶりかの焼きそば!美味しくてモリモリ食べてしまいました。野菜多めの焼きそばですが、おから餅で全体量をかさ増ししたのでお腹いっぱい!幸せです。でも怖いので後でしっかりウォーキングもしましたよ~。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114340j:plain

夕食 プロテイン(200ml)、プロテインチップス 

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114353j:plain

間食 チョコレート

それぞれ1枚ずつ。夜寝る前だと入眠に時間がかかるようになってしまったので夕方に食べることにしました。それにしてもこの『苦みの程度』…『非常に強い苦み』って、これをおやつに入れられるのは若干納得がいきません٩(๑`н´๑)۶

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114410j:plain

1081kcal

脂質が低いです、炭水化物を入れると食物繊維なども改善しますね。タンパク質が少ないのでプロテインに頼り切りになっています。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114418j:plain

焼きそば…ギャオス!(゚Д゚;)

 

運動記録

  • スクワット 100回
  • ラジオ体操 1回
  • ウォーキング 6889歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161210114429j:plain

あっさり腹筋してないww引き締まったお腹に憧れるので頑張らなくてはです。

misakinhaさん「30日プランクチャレンジ」はスクワットチャレンジのときに知っていたのですが、やっぱり効果ありそうですね~。体幹を鍛えるのは基本だし大切ですね。ただ…出来るのか不安です(;´・ω・)スクワットより大変そうだなー。でもやりがいはあると思うのでやってみようと思います。教えてくれてありがとうございました(ㆁᴗㆁ)