一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/12の食事記録&運動記録

12/12食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125248j:plain

昼食 グレープフルーツ、アボカドディップ&ブランパン、ヨーグルト、マカロニサラダ、ソイラテ

調子が悪くて夜眠れずに昼までボーっとしていましたので朝食は食べれず昼から。昼だけど朝っぽいメニューです。アボカドディップは前日の作り置き。

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125259j:plain

間食 オムレツ、マカロニサラダ

オムライスではなくてオムレツです。すごく眠くてだるくて「ねむい」って書こうと思ったのですが、ねとむの○が書ける気がしなくて「Sleep」にしました。アルファベットは平仮名より書きやすいようで案外ポイントを押さえないと難しいです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125353j:plain

夕食 厚揚げと大根の煮物、プロテイン

鮭は塩がきつめだったので食べなかったです。タンパク質補給のためプロテイン。

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125336j:plain

間食 チョコレート、チーズパフ

チーズパフは食べだすと止まらない(;゚Д゚)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125617j:plain

1169kcal

珍しく体調不良だった日で、食欲も落ちてました。その割には食べたように感じますが、夜は少し気持ち悪いながらも食べました。というのも、前日の夜もお菓子と少し食べただけでそのまま昼まで食べないでいたせいか体重が一気に落ちました。最小値更新。プチ断食は有効なのでしょうか。体調不良の絶食で痩せたのはすぐ戻りがちなのであまり良い痩せ方ではありませんが、なかなか戻らなかった分が落ちたのは良かったです。今日は少し戻ったけれどもドッと戻るという程ではなかったので良かったです。グラフ見てタンパク質が少なかったのでプロテインで補給しました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161213125631j:plain

全体的に糖質控えめです。ただ単にがっつり食べれなかっただけです。

体調不良により運動はお休み。昨日の記録に書き忘れたけどプランクを始めたのですが、また仕切り直ししようと思います。10秒でプルプルした…(+_+)