一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/13の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

気がつけば13日は花組千秋楽でした。ムラまで観に行けないのが分かっているのであまり見ないようにしていたので、昨日の朝のタカラヅカニュースで千秋楽と言われてビックリしてしまいました、早いなぁ。かのちゃんはさよなら公演だということも忘れてしまう新しい役で挑戦だったので、サヨナラショーの様子をCSで観て「ああさよならだったっけ」と思うくらいに、みりおくんとのいいコンビ感が出てきてました。宝塚大劇場卒業おめでとうございます。まだ東京が残ってますので、来年も引き続き頑張って下さい。私もようやく観に行けるので楽しみにしています。

 

12/13食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133131j:plain

朝食 グレープフルーツ、カマンベールチーズ、ヨーグルト、海老のビスク、マカロニサラダ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133147j:plain

昼食 発芽玄米、鮭、レタスシューマイ、野菜炒め、りんご

「痩せるおかず作りおき」本のキャベツシューマイをレタスにしてみました。レタスの方がしんなりするので包みやすいです。レンジによっては加減が必要です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133204j:plain

間食 スヌーピーのドーナッツ、カフェオレ

縁がないと思っていた期間限定モノのドーナッツ、空いてるカフェがミスドしかなかったのでせっかくだからと頂いてしまいました♡イーストドーナツと生クリームという幸せなコンビネーション。食べられな~いと言いつつ写真撮ったあとガブリと鼻からパクパク頂きました。なかなか生クリームに当たらなくてつい進んでしまいw耳の下あたりに入っていてホっとしました。できればカフェインのない温かいものが欲しかったのですがスタバは道路まで人が溢れていて何かあったのか分かりませんけど寒い中並ぶ気になれなくて、あとちょっとドーナツの誘惑に負けましたww

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133218j:plain

夕食 揚げ鶏

何もする気になれず。クッキングペーパーで油をしみ込ませます。家で食べるときしか出来ませんが、ちょっとの手間でカロリーオフできるので心掛けてます。

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133238j:plain

1320kcal

ドーナッツで赤(お菓子)ゲージがどびゅーーん。タンパク質が少なめだったので揚げ鶏にしたのですが今度は脂質が…(^-^;

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133244j:plain

ご飯は糖質ガンっとあがります。あとドーナツ。でも体重・体脂肪は増えていないので少し糖質を入れることに慣れてきたのでしょうか。このまま年末年始もゆるペースで続くよう気を付けて行こうと思います。

 

運動記録

・ウォーキング 5560歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161214133250j:plain

ゾロ目を逃してしまった~(どうでもいいw)。調子はいまひとつなので早く体調万全にして頑張りたいです。