一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/15の食事記録&運動記録

12/15食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161216121632j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

アーモンド&くるみは後で食べてます。

f:id:phantasm-takarazuka:20161216121650j:plain

昼食 野菜ちゃんぽん、野菜サラダ、チョコエクレア

連日コンビニ。何にもないのでまたコンビニご飯です。あと昨日食べたかったなーというものがあったので食べちゃいました。しばらく食べないと思うので。この二日間で半年分位のコンビニご飯を食べました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161216121745j:plain

間食 フロマージュ、ブルーチップス、アーモンド&くるみ、マロングラッセ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161216121801j:plain

1393kcal

カロリーの割にバランス悪いです。でも結構食べてこのカロリー、もっと多いと思ってたのでちょっとホっとしてます。

f:id:phantasm-takarazuka:20161216121807j:plain

麺類はやはり糖質高いですね。コンビニご飯は普段作らないものを、と思って選んでますがさすがにやばいと思ってサラダを入れましたがそれでも食物繊維は足りてません。この時期のサラダは冷たくて嫌だという場合は少しレンジで温めるとかさも減って食べやすいです。余裕があればコンソメスープで煮てもいいと思います。私はトマトを除いてレンチンしてます。

そういえばちゃんぽんで有名なリンガーハットで糖質制限対応として麺なしのちゃんぽんが提供されているようです。そういうメニューが増えていくと外食で困らないので嬉しいなと思います。

 

追記:ソイラテ

ソイラテ【soy latte】

コーヒーに温めた豆乳を加えたもの。コーヒーはエスプレッソを用いることが多い。◇カフェラテの牛乳に代えて豆乳を用いたもの。「ソイ」は「大豆」の意。

 カフェオレ=カフェ(コーヒー)+ラテ(牛乳・イタリア語)の造語なので意味が変じゃないかというツッコミはありますが、語呂がいいからでしょうか、こちらがすっかり定着していますね。 

www.starbucks.co.jp

スタバでも定番メニューです。以前はカスタマイズメニューだったのに健康志向でしょうか。ちなみにカフェミストをソイに変更することもできますので、私のオススメは「デカフェのカフェミスト、ミルクをソイに」です。呪文みたいですが、このまま言えば通じます。カフェインレスのコーヒーにスチームしたソイが入ったドリンクです。ソイラテよりカロリーが低いので健康志向かつカロリーが気になる方もぜひお試しあれ。