一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/18の食事記録&運動記録

12/18の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123432j:plain

朝食 発芽玄米おにぎり、切干大根、カマンベールチーズ、りんご、ヨーグルト、ソイラテ

この日は忙しいと分かっていたので発芽玄米・鮭・わかめのおにぎりを作っておきました。結構小さめですがお腹にたまります。あとはあるものやいつものヨーグルトです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123445j:plain

昼食 発芽玄米のおにぎり、ドライフィグ、ルイボスティー、コーヒー

朝と同じおにぎり、これは前日に撮ったものです。実際は劇場で幕間休憩に食べました。もしかしたらご飯を買いに行く時間もないかもしれないと思って持っていきました。本当に時間がなかったので良かった!と思ったものの、疲れで眠くなりそうだったのでデカフェでない普通のコーヒーを追加しました。普段カフェイン摂取しないので効きは抜群でした。

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123517j:plain

間食 ミネストローネ(スープストック)

野菜不足なのでレジのおねえさんに「野菜が多くとれるのはどれ?」と聞いてチョイスしました。中は野菜ゴロゴロ入っています。温かくて冬のスープはご馳走です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123534j:plain

間食 もちっとロール、ミルクティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123557j:plain

夕食 煮込みハンバーグ、ブロッコリー、味噌汁、みかん

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123632j:plain

1143kcal

カロリーは少なめですが糖質量が初めての過剰でした。糖質制限コースなので以前より量が厳しくなっているからかもしれません。発芽玄米でもおにぎりが2回食べたので多くなりました。簡単に食べれる携帯食はおにぎりが一番なのですが、今後の為にも考えなくてはいけませんね。

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123640j:plain

 

運動記録

ウォーキング 14274歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161219123709j:plain

Walk&Runです。初めての靴、しかも7センチヒールで走って歩きました。走るのとこんなに歩くのは想定外。ヒール靴だといつもと使う筋肉が違うので全身軽く筋肉痛です。

 

宝塚雪組公演観劇

f:id:phantasm-takarazuka:20161219124152j:plain

「ケイレブ・ハント/Greatest Hits」

東京はクリスマスまでの公演です。来月以降もあるし諦めるかなーと思っていたら突然観に行けることになりました。JCBの貸切公演ですが終演後の挨拶はなしです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161219124132j:plain

休憩時間に撮ったもの。なんと5列目!近さが伝わりますでしょうか。

日比谷シャンテの衣装展は点数が多いので別にUPしました。