一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/19の食事記録&運動記録

12/19の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114546j:plain

朝食 グレープフルーツ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114557j:plain

昼食 豆と野菜のカレースープ、餃子、煮込みハンバーグ、チャーハン

大豆と野菜のカレースープです。カレーはカロリー高い上に糖質も脂質も高いのでダイエット中はあまり食べる機会がないのでカレー粉を入れて香りと雰囲気を楽しんでます。チャーハンは半分位残しました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114611j:plain

間食 もち食感ロール、ソイラテ、チョコレート、チーズパフ

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114621j:plain

夕食 菊芋と小松菜と豚肉の炒め物、味噌汁、プロテイン(100ml)

タンパク質が少ないのでプロテインで補給。菊芋は芋とついてますが糖質の殆どなく、イヌリンという食物繊維が豊富な食品です。イヌリンは腸内環境を良くする食物繊維としても有名です。見た目はジャガイモみたいですが、食感がシャキシャキしています。あまり芋っぽくはありません。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114627j:plain

1166kcal

朝食と夕食が少なかったのでカロリー少なめですが、その分おかしを食べてしまったので全体的には良くなかったと思います。やる気低めのときでも食べられるものを冷凍などでストックしておこうと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114631j:plain

やっぱりお菓子は糖質高いですね。。

 

運動記録

  • ウォーキング 6798歩
  • ラジオ体操 1回

f:id:phantasm-takarazuka:20161220114637j:plain

迎え酒のように?筋肉痛でもウォーキングです、むしろ筋肉痛だからこそのウォーキングです。ウォーキング前にラジオ体操したら、バキボキと音がしました。本当は筋肉痛で寝ていたかったけどもあえて動いたことで身体が楽になりました。