一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/20の食事記録&運動記録

12/20の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114156j:plain

朝食 グレープフルーツ、りんご、カマンベールチーズ、ヨーグルト、ソイラテ

アプリに朝食セットとして登録してある組み合わせです。朝食にカロリーの比重を多めにしたいのですが、結局これが一番食べやすいです。たまに冷蔵庫に作りおきがあっても朝の脳みそは忘れていることも多いので困ったものです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114220j:plain

昼食 チキンチーズ巻き、ブロッコリー、パン、豆とキャベツのカレースープ、りんご(朝食の残り)

チキンをパンに挟んで頂きました。パンはブラン入りのパンです。なくなったのでまた焼かなくては。次はもう少しブランの割合を多めにしようかと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114307j:plain

間食 チョコレート

チョコレート効果95%は全く甘くないので、すごく甘いブルーベリーチョコレートを1粒とミックスするといい感じです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114245j:plain

夕食 菊芋と小松菜、白菜とシメジの含め煮、味噌汁、ポテトサラダ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114314j:plain

1157kcal

まあまあのカロリー・バランスです。野菜多めを心がけているのですが、それでも食物繊維が足りないです。脂質が高くなってしまうのでしばらくチーズパフ断ちをしなければ…と思うのですが、好きなんですよね。ただ欲しいと思ってもすぐに買えないので(海外通販のため)ストップはかかります。 

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114326j:plain

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • ウォーキング 7143歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161221114334j:plain

スクワット少し休んでしまったけど再開です。なにもしないより身体を動かしたほうが疲れがとれるといいますが、私はスクワットとウォーキングが合っていると思います。あとラジオ体操かな。まとめて出来ないときでも伸びるポーズはよくしています。