一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)のオランジェット!&諸々のこぼれ話

ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)のオランジェット

先日観劇で銀座近辺に行ったついでにゲットして参りました。

そう、実は先日の七海ひろきさんのカフェブレイクの放送で紹介されていたおやつ「ドゥバイヨルのオランジェット」がずーーっと気になってたのです。家から比較的近いのは新宿伊勢丹店なので何かのついでに行こうと思ってたのですが、東京宝塚劇場に行くついでに丸の内オアゾ店に行って参りました。 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

オランジェットは大好物なので、それをひろきさんにオススメされたら食べない訳に行きませんよね!例えダイエット中でも( ´艸`)

七海ひろき推薦オランジェット>>七海ひろき

な、なんてことありませんよ?(ドキドキ( ̄▽ ̄;))

ちなみに東京駅や丸の内駅からは近いですが日比谷駅からは歩きで20~30分程度かかります、近い訳ではないのでご注意を。歩いた分でもオランジェット1本分も消費できません。まあこの日は色々ありましてめちゃ歩いたので消費できたと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192232j:plain

DEBAILLEUL ドゥバイヨル | トップページ

モデッロ フリアンディス 12個入り3240円也 いいお値段☆( ;∀;)

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192245j:plain

中身はオランジェットやシトロネットなど色々詰め合わせになっています。初心者なのでどれが美味しいのかこれで試してみようと思います♡

オランジェットなどのピールチョコレート類はグラムで量り売りスタイルです。2本で10g位です、と言われたけれど全く計算出来なかったのもあって詰め合わせは助かりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192253j:plain

オランジェット(断面)

ダークチョコレートの苦みとオレンジピールの甘味と酸味がいい感じです。甘すぎないです。 ベルギーのチョコレートは力強くて繊細で大好きです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192305j:plain

賞味期限は3月までなのでゆっくり食べます!今年は誕生日に1個食べてあとは来年にとっておきましょう。なにかあったときに食べる特別なスイーツにします。そう決めないとあっという間に食べてしまいそうで怖い…。

HP見ていると限定のクリスマスケーキなども美味しそうです。きっとバレンタインには限定とか出るんだろうなぁ(ウットリ♡)

そうでう、私はチョコレート大好き!一次オタクの域に差し掛かってサロンデュショコラの初日に行ってたくらいです。おかげでジム通い&加圧トレーニングで痩せたのも気付けば戻ってしまい、それからは封印してます。。 

 

ドラマ化もした『失恋ショコラティエ』の舞台のお店もフランス仕込みのショコラティエでした。これとショコラ好きでフランス語も勉強しようと思ったけど難しくて一瞬で挫折しましたw漫画はドラマとは違うエンドです。ドラマの石原さとみちゃんは最高に可愛かったです。

 

定期購読しようかな。宝塚グラフ 。

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192331j:plain

雑誌はね、増えるし処分しづらいから最初から買いたくない。と思っていたのに、気付けば毎月のように買っています…。20日になると「発売日だわ!」といそいそと買いに行ってしまう。もう定期購読にしようかと。少し早く届くみたいだし。スカステの番組表が載っているのも嬉しいです。ほぼ毎月TCAPRESSを劇場で貰ってますけどHPより見やすいしあると便利です。

 

雪組チケットの話

f:id:phantasm-takarazuka:20161219124132j:plain

今回すごくいいお席だったのですけど、ご縁があって譲り受けたチケットです(もちろん定価)。ご家族がご病気で行けないという悲しい理由でした。空席にしない為にと急遽譲って頂きました。こういうときのヅカファンのネットワークは凄いです。やはり譲るからには好きな方に観たいと思っている方に観てもらいたいですものね。どちらの経験もあるので気持ちはよく分かります。しかもこれが今までで一番良いお席だったそうで、今後もし雪組で良い席を頂いたらぜひ声を掛けさせて頂こうと思いました。

そういう経緯もあって午前の公演なのに朝東京駅の郵便局に寄ってから劇場に行くことになり、色々トラブルがあって走って劇場に向かい、開演5分前(すみれの音楽が鳴っています)に着席。汗が凄くて半袖ニットで観劇という…それもあってかジェンヌさんの視線をたくさん頂いてしまいました、幸せ♡

これまでも人の御縁で頂いたチケットが多いのですが、ここ数年薄いファンだったのでそういうお話はなくなってしまったのですよね。また一から構築していかねばです。また通っていたら再会も出来るかもしれませんし。そのときに思い出してもらえるように痩せなくてはです( ̄▽ ̄;)

 

置かれた場所で咲きなさい

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192502j:plain

これも七海ひろき関連、ブリドリネクスト最終回で紅さんも好きな本として紹介されてました。この本は別の機会に著者の方が紹介されていたときに知っていてサクっと読んだはずなのですが、また読んでみると深くて心に沁みます。思わずミスドで泣きそうになってしまいました。

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

オクシタニアルのステファン・トレアン氏の生イラスト

f:id:phantasm-takarazuka:20161221192700j:plain

サロンデュショコラで来日していた時にサインとその場でイラストを入れて頂きました。すっごい素敵なのですが、断捨離しました。データに残したので記念に。

occitanial.jp