一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/21の食事記録&運動記録

皆さま、ごきげんよう♡

本日と明日はタカラヅカスペシャルでございます。

振り付けもバッチリ!ですけど、中継もはずれたのでお家で大人しく過ごそうと思います。あ、明日はアニメ『甘々と稲妻』を見て過ごします!( ;∀;) しかしCSでタカスペ練習風景みたらやっぱいいなーという気持ちがムクムク。稽古場の長椅子に89期が集まってるのを見たらキューン♡ってw(そこかよw)

そして昨日また素敵小包を頂きました。本当にありがとうございます。無記名さんでしたけれど、本名じゃなくても好きな名前で送れますので、もし良かったらコッソリ教えて下さいませ。何を頂いたのかはまた改めてご紹介させて頂きますね♡ 

 

12/21の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161222110911j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、ドライフルーツのパン、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161222110917j:plain

昼食 オムレツ、チーズチキンロール、ブロッコリー、鯖、わかめスープ

少し前にふびじん (id:awarenafubijin)さんにツイッターで緩くリクエスト頂いていたので書いてみました♡ツイッターにてご報告しましたら、なんと待ち受けにして下さったそうです!!

 喜んで頂けてめっちゃ嬉しいです。こちらこそありがとうございます~(≧▽≦)

f:id:phantasm-takarazuka:20161222110927j:plain

ドゥバイヨルのオランジェット。味見♡ 

f:id:phantasm-takarazuka:20161222110937j:plain

間食 白玉団子とゆで小豆

冬至で小豆を煮ました。甘味はエリスリトール・ココナッツシュガー・三温糖で割合は、7:2:1です。約70%糖質カットになっていると思います。でもしっかり甘いですよ~。 

f:id:phantasm-takarazuka:20161222110950j:plain

夕食 かぼちゃの煮物・小豆、鶏団子鍋

かぼちゃと小豆は冬至なので少しだけ頂きました。小豆粥とも聞きますが、私の母の実家ではかぼちゃと小豆を一緒に煮るそうなので子供の頃からこれです。一緒に煮るとぐちゃっとなるので別々に煮てます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング 

f:id:phantasm-takarazuka:20161222111001j:plain

 1320kcal

だいぶバランス良い気がします。ある程度食べるとカバーできるのですが、食べ過ぎるとカロリーがオーバーしてしまうので難しいところ。

f:id:phantasm-takarazuka:20161222111006j:plain

小豆がなかったので既製品にしましたが実際は少ないと思います。

運動はお休み~。 

 

martysanさん だいぶ思考回路が宝塚に毒されてきたようですww今後の成長が楽しみですww

hosino1977さんおかえりなさい(⌒∇⌒)ブログ再開嬉しいです!ダイエットも再開ですねwでも休みも大切ですよね。